スポンサーリンク

2022年06月23日

とにかく結果を出せ。結果を。プロなんだから!

 以前は、ウインドブレーカー?で熱をわざと体にためて練習をやって本州の湿気と暑さの試合に対策をしていたが、今はどんな対策をしているのだろうか?

 ミシャは湿度は言い訳にはならないと言っていたが、見ていると選手達は前半からまったく動けず、プレスもはまらず、J2の中位相手に簡単にプレスを交わされていた。

 真剣にサウナ見たいな大きな室内の体育館みないな建物を作ってアウェイの前にそこで2時間サッカーをするとか対策を考えなければいけないのではないかとさえ思った。

 付け焼刃がはまるかもわからないが。

 もっとも今年になってこんな気候でなくてもリーグ戦ではなかなかプレスがはまらず右往左往するばかりという試合が多すぎる。

 相手がマンツーマンプレスを剥がす術を心得てしっかり練習しているのだろうが、あまりも酷すぎる試合が多すぎると思う。

 そしてセカンドボールもまったく拾えず。 

 連係がほとんどなく。パスを前にだしても受け手と出し手の関係だけで終始し3角形をほとんどつくれず。

 サイドはまったく上がれず。仕掛けさえしない。フォローもほとんどなし。これで点をとれという方がおかしい。

 相手のロングボールに余裕のあるヘッドをしても受ける選手はまったく予測すらできていない。余裕のある縦パスをしても前線が降りてこず、相手にカットされるという無様さ。 そもそも練習ではパスで崩す練習しかしていないのだろう。 

 守る相手がいなく、パスだけ上手く回してゴールに入れれば「ブラボー」と言っている場合じゃないだろう。

 ゆえに1対1も弱くなり、球際も弱くなる。

 天皇杯はジャイキリがつきものだが、どっちがJ1かわからないほど。ミシャは相手を「勝利に値した」なんぞほざいている場合じゃないだろう。

 とにかくもはやリーグ戦しかなんだから、リーグ戦で頑張るしかない。

 日曜日はこれも絶不調のG大阪戦。現時点でJ1で最弱どうしの戦い。ホームで空調がよい環境がまけたら本当に残留争いの中に入っていく。この試合に勝たないと本当にまずい。

 ともかく結果を出してほしい。結果を出さないとこのまま奈落に落ちていくだろう。

 
                                             
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |20:12 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)