スポンサーリンク

2022年06月22日

湿度でセカンドボールがまったく拾えず。お約束のPK失敗でなすすべなし。

1-2で敗戦。

 前半FKからそのこぼれ球を菅のミドルで相手DFに当たってゴールで先制する。

 しかし、その後は湿度が非常に髙いピッチにまったく動くことができず。スペースにどんどん入ってきてかき回してくる相手にセカンドボールがまったく拾えず。

 いつものようにCBと1対1にされると失点。相手は自由にシュートを蹴ってきてゴラッソが打てば必ず決まるというお馴染みのパターン。その後も左サイドからクロスを入れられ失点1ー2

 せっかくリードされながらそれを守るところか逆転されてしまう。
 前半はほとんどシュートも打てず。

 後半、メンバーを入れ替えるもやはり決定機がない。

  前半、途中からジャビに代って大嘉が入っていてハーフタイムにミシャがさすがにクロスを入れていけ言ったにもかかわらず、サイドからほとんどクロスを入れられず。低い位置からのロングボールばかり。

 そして後半唯一のチャンスとなった。PKのシーン

 相手のペナの中で金子が倒された。そのPKを金子が蹴ったが、お約束のPK外し。右にはずれてしまった。これで連続何本目のPK失敗だろうか?

 このメンバーだと深井か大嘉か。大嘉など自分が蹴るという素振り位見せないと。

 5回位連続して失敗しているような気がする。このチームにはPKすらものにできない。

 その後はなかなか目立ったチャンスもなく。最後は大八を前線に上げるも。サイドからクロスも入れられない。

 菅がサイドからボールを持つもクロスを入れられず、ファウルを得るもそのFKも生かせない。そのままタイムアップ

 どっちがJ1かわからない酷さ。シュートはわずか4本じゃ話にならない。

 確かに湿度のせいでまったく動けなかったが、少しはやりようがあっただろう。

 相手は前線でうまく動いてスペースを作ってそこに入っていった。

 こちらはなにか戦術があったのか?ただただ、パスをつなげて崩してシュートを打とうとするだけ、今日はシュートすらほとんど打てなかった。

 期待していた檀崎もサイドから縦に突破せず中にパスをわざわざしてボールを取られるなど精彩を欠いた。失敗してもいいから縦に勝負してほしかった。

  何度も書くが、大嘉やドドがいる場合はサイドからクロスを入れる攻撃が有効。低い位置からロングボールを入れるのは愚策

 サイドを突破せず中に入れてちまちまパスをしたら精度や連係が乏しいこのチームではシュートにすらいけない。いったい何を毎試合学習しているのか?



  
                                             
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |20:40 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)