スポンサーリンク

2022年06月21日

天皇杯3回戦甲府戦展望(声を出して要求し合って連係を深めていこう。)

明日の天皇杯3回戦のアウェイ甲府戦

  天皇杯の第2戦は厚別で行われ、桐蔭横浜大と対戦。先に2失点してしまったが、後半の主力メンバーの投入から同点に追いつき、引き離されるが90分ギリギリで同点に追いつき延長戦でなんとか勝って3回戦に行くことになった。

 相手の甲府は現在J2で10位とプレーオフ範囲内の6位には勝ち点1の差で迫っている。

 ただ、最近状態は必ずしも良いという訳ではなく、前節アウェイで勝ったが、そこまで7戦勝ちなし。複数得点も10戦なしということであまりよい状況ではないようだ。

 しかしながら、ホームに戻ってカテゴリーが上のチームを破ってやろうという意識は当然強いだろう。

 また、甲府もサブメンバー中心となるだろうから、活躍して主力メンバー^になりたいという意識も髙い選手がでてくると見た方が良いと思う。

 こちらもサブメンバーが多いだろう。なかなか試合ができない状況で試合経験が乏しいだけに勝敗の行方はまったくわからない。もちろん勝ってほしいが、2回戦同様かなり厳しい戦いになると思う。

         甲府予想メンバー

               9三平

               19宮崎                     15飯島

7荒木                                        14中山

                  26石川      20松本     
              


            3レナト ヴィスキ   4山本    25大和 


                         31岡西

  控えGK21小泉、DF6野澤、2須貝、MF16林田、27小林、41長谷川、FW10ウイリアンリラ

 甲府のシステムは3-2-2ー2ー1
  攻撃はしっかり後ろからつないで縦に速く攻撃する。守備はかなり前からプレスをかけてボールを奪いにくる。カウンターは速い。


 甲府はボールを持ちたいチーム。後ろからしっかりボールをつないできてサイドあるいはボランチから一気に縦にスピードある攻撃を仕掛けてくる。

 ショートパスを駆使してワンタッチでパスを回して後ろから前を追い越して一気にシュートまでもってくる。ただ、余計なパスをして決定機を逃すこともあり、攻撃が遅くなることもある。

  決定力に乏しいところが悩みらしいが、メンバーの競争が激しく、サブメンバーは必死になってくることが予想され、J2だが簡単な相手ではまったくないだろう。

  甲府はセットプレーも得意。DFを中心として高さがあるのでマークは十分に気を付けなければいけないだろう。


こちらの予想メンバーは以下のとおり

                       ミラン

              シャビ          大伍          

宏武                                       檀崎

                 伸二       深井
              


            桐耶      宮澤      井川   


                         大谷

  控え 松原、西野、駿汰、菅、ふじれん、ドド、興梠

  ナイトゲームだがかなりの蒸し暑さが残ると思う。

 難しいコンディションだがなんとかうまく給水をとって、メリハリをつけた攻守で頑張ってほしい。

 サブメンバーがほとんどなので、なかなか連係が難しいと思うが、低い位置でのミスだけは絶対にしないようにして、ただ、相手のプレスも強いので一歩先に頭をめぐらせて正確なキックに心掛けてほしい。

 天皇杯の2回戦では右サイド檀崎のサイドにはほとんどボールがいかなかった。シャドーのシャビもあえて檀崎を使うなどして、右サイドの攻撃も活発にやってほしい。

 ボールを動かしてそれに応じて人も動いてスペースに入っていきたい。ボールは握れると思う。ただ、ボールを持たされる状況ではボールを奪われてショートカウンターを浴びてしまう。攻撃は素早くシュートで終わりたい。

 左サイドからの攻撃が中心となるが、ゴール前にはしっかり人数をかけてシュートまでもっていきたい。

 ミドルシュートもどんどん打ってほしい。またCBが攻撃に上がったり、ボランチが前線が上がったりすることでマークを剥がしてシュートまでもっていってほしい。

 サブメンバーにおいては天皇杯が公式戦で長い時間出られる試合。後悔をしないように、思い切りやってほしい。ボールがこなかったら先輩でも怒鳴りつけてボールを要求すればいいし、パスに拘らず自分で持って行くのもいいだろう。

 ピッチで声を出し合うのが一番大事。カウンターにくれぐれも注意してまずければ瞬時に一番いい方法で相手を潰そう。 声を出し合って要求し合い、連携を深めていこう。シュートもどんどん打ってほしい。

  セットプレーはチャンスだ。良い位置でFKを得て伸二のFKに期待したい。
 コーナーは甲府はゾーンで守る。

 深井や宮澤、ミラン、桐耶などがスペースに入ってきて直接シュートを打つかこぼれ球をシュートあるいはセカンドボールを拾ってシュートしよう。

 とにかく必死で動き回ればきっといい結果になると思う。
 より頑張って結果を出してほしい。


 特に気を付けなければいけない選手
 三平

 特に期待したい選手 
  檀崎

  スコアの予想
  3-0



                                             
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |20:22 | 次節の展望 | コメント(6) | トラックバック(0)