スポンサーリンク

2022年06月10日

ルヴァンカップ広島戦展望(先制点をとればわからなくなる。焦らず90分を戦おう。)

明日のルヴァンカップ広島戦

  ルバンカップのプレーオフステージはホームで0-3の完敗。この試合は少なくとも3点以上とらないと次のステージに進出はなくなった。

 かなり厳しいというかほとんどその芽はないものと思うが、広島もアウェイで3点取ったからこちらも3点取ることが可能だと考れば少しは楽になるだろう。

 とにかく先制点が大事。先制点がとれれば案外3点とれるかもしれない。

 ただ、前掛で失点0で終わることは考えにくいので4点以上がノルマとなるだろう。簡単に考えれば前半2点、後半2点取ればいい。

 こうやって文章に書けば簡単だが実際にプレーするのにはかなり難しい。しかし、開き直ってやれば可能性が広がると思う。

  広島は恐らくは3点のリードがあるのである程度引いて守ってカウンターという戦い方をしてくるだろう。

 引いてボール奪取ポイントを決めてそこからボールを奪ってショートカウンターか
ロングカウンターそうして突き放しにくる。
 
 こちらは中2日で主力メンバーも何人か出場して120分やった疲れもある。

 ただ、1週間前は広島も同じようなコンディションだった。広島ができたことをできない訳がないと考えてやるしかないだろう。


  広島のシステムは3-1-4-2
 
 前から厳しくプレスをかけてきて、縦に速い攻撃をしてくる。低い位置からしっかりつなげて攻撃してくるもパスのテンポを上げて各選手が流動的に動いて攻撃してくる。
 守備はハイランで1対1に強い選手が多い。

             広島予想メンバー
 
             37ジュニオールサントス        

                  39満田         20永井

18柏                                                       15藤井

                         7野津田        24東



     19佐々木       4荒木       3塩谷     

                                 22川浪
                              

控え GK49名越、DF2野上、33今津、MF6青山、25茶島、30柴崎、41長沼、16浅野、FW13ナッシムベンカリファ

  広島のサイド攻撃はかなり強い。両WBは1人で持って行ける2人。カウンターでは2人がボールをもって飛び出し鋭い攻撃を見せる。

 ジュニオールサントスは前線でボールをキープできそこを起点にシャドーがスペースに入って行って攻撃を仕掛けてくる。

 守備は本来はハイラインで前からかなりプレスをかけてくるが、明日はある程度引いてゾーン気味にスペースに入って潰しにくるだろう。

  セットプレーも強い。ある程度高さのある選手でヘッドも強い選手が多いので当然セットプレーからの得点を狙ってくる。ここはしっかりマークしないとやられてしまうだろう。


  こちらの予想メンバーは以下のとおり

                        ドド

             青木            金子

菅                                       ルーカス

               駒井         大伍    


             福森      宮澤       大八   


                         小次郎

  控え 松原、桐耶、荒野、宏武、シャビ、興梠、ミラン

 とにかく4点はとらなければいけない。当然前半初めから前から行って攻撃して点をとらなければいけない。

  ただ、時間は90分あるのであまりにも焦るのは禁物、序盤は、カウンターに気を付けてやらなければいけない。

 相手は引いて守ってくるので安易なパスミスは厳禁だ。うまくパスをつなげるのもいいが、ミドルシュートをどんどん打っていきたい。

 サイドはルーカスも菅も1週間休めたので体力はあるはず。相手のストロングポイントである両サイドを抑えてサイドから攻撃をしたい。

 しかし、いつものようなサイドまでボールが行くがそこから攻めあぐねるのは勘弁してほしい。

 精度のないパスや無駄なクロスを上げないようにしてパスの数は少なく早くシュートを打ってゴールしよう。

 横パス、バックパスばかりではまったくダメ。縦パスを入れてそこから素早い攻めをしよう。無駄なパスを何本もつなげてしまえば攻撃の時間がかかり過ぎ相手に守備を整えさせてしまう。有効なパスを素早く入れて決定機を何回も作らなければいけない。

  ドリブルを仕掛けてギャップを作ってスペースに入っていきたい。

 シュートは枠へ必ず枠に打って決めよう。

 とにかく頑張って攻撃を仕掛けなければいけない。シュートの精度を高めて3点差以上で勝利しよう。

 広島がやったんだからこちらができない訳もないという気持ちでやれば可能性が高まる。シンプルにサッカーをして得点を重ねよう。


特に気を付けなければいけない選手
 満田

 特に期待したい選手 
  青木

  スコアの予想
  4-1



     
                                       
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}


posted by 孔明 |20:36 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)