スポンサーリンク

2022年06月04日

選手も監督も話にならない低調さでルヴァンカップがほぼ敗退決定

0-3で敗戦。ホームで中2日の相手に完敗だった。

 前半序盤はいつものように攻めるもなかなか決定機がない。

  そうしているうちに相手のコーナーのこぼれ球をミドルをうたれ失点。小次郎の3試合連続のミドルでの失点。ミドルを打たれたのも悪いが初動がなってない。ブラインドになったかもしてないが勘も悪い。これでフィールど選手達のがっくり感が画面を見ても見えた。

 その後青木がDFと競ってシュートをするも枠を外すという惜しいシーン。ここを決めていればというか。青木ならお約束か。また青木のシュートがあったがゴールできず。
前半、終了間際相手のシュートがバーにあたる危ないシーンが。

 後半はメンバーを代えずにスタート

  相手コーナーからのこぼれ球をつないでルーカスがもって突破シュートを打つも枠を外す。駒井も走っていたがルーカスのキックは中途半端

 その後カウンターからミドルをうたれ失点0-2

 これでほぼ敗戦は決まった。

 その後交代が呆れるほど遅い。ようやく代えると思ったらドド1人

 その後は攻め込むも相手はすっかり引いてブロックを作る。

 こちらは攻守の気り替えも遅く、バックパス、横パスを必ず何本か入れるから相手は完全に引いてからやおら攻めるパターン

 前線に迫力がないし、ラストパスの精度もない。動きもないからシュートにすらいけない。中盤で駒井がボールを奪われ相手に突破されて中途半端に出てきた小次郎の上をループシュートで決められる。0ー3。これでルヴァンカップの敗退はほぼ決まった。
 選手のやる気もその後は見えなかった。
 
 その後は引いた相手にうまく時間を作られタイムアップ

 相手の試合運びになすすべがなかった。ホームで恥ずかしい敗戦だった。

 このチームは相手が中2日だと必ず負ける。何も考えてサッカーをやっていないからだ。

 そしてお約束の小次郎の失点。ミドルで失点したのは3試合連続。

 悪いが小次郎には負のオーラしか出ていない。チームメートも萎えているだろう。

 もはや試合に使ってはいけないレベル。また使うならば赤池コーチがやはり無能ということだろう。

 そして攻撃は相変わらず。駒井はもちろんFWではないので、スぺースに抜けるとかプルアウェイとかができていない。
  また前線の人数が非常に少ない。ボランチが1人でも入っていればとも思うが、荒野も大伍もなかなか入ってこれなかった。


 いつものようにサイドまでは行くがそこから詰まる。パスの精度も悪いし、オフザボールの動きもない。シュートも必ず外すし、いいところはまったくなかった。

 そしてミシャの交代策もいつものようの後手を踏んだ。2失点目でようやく交代。それもたった1人。その後ようやくジャビを入れる。後は誰も交代せず。

 これでルヴァンカップの敗退がほぼ決まった。アウェイで3点以上なんて獲れる訳がない。

 選手も監督の話にならない低調さだった。このままでは水曜日の天皇杯も負けるのは確実だ。

         
                                      
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |16:40 | 今節の反省 | コメント(10) | トラックバック(0)