スポンサーリンク

2022年05月29日

セットプレーの守備がザルだし選手の起用もなってない。

 1ー4の惨敗。

 前半からボールをもって圧倒するもルーカスのところにボールは行くがそこからなんの工夫もなく精度の低いパスを出して相手にとられる。

 前半の失点は相手のコーナーからそのこぼれ球をミドルシュートでゴール右隅に叩き込まれた。仕方ないとは言え、小次郎のポジショニングも悪く、反応も遅かった。

 その後もボールを握って攻め立てた。ルーカスのクロスに駒井のヘッドのシーンが惜しかった。コーナーからのこぼれ球を菅のシュートもお約束の枠の上。

 ただ、前半を見ると点は取れそうだった。

 後半は青木に代えてドド

 そのドドが結果を出す。菅シュート性のクロスに相手GKがボールをこぼしそれをドドがシュート。バーにあたったのでひやっとしたがワンバウンドしてゴールに入った。

 しかし、いつものようにそこからすぐ失点、

 相手のFKをドンピシャであわされた。1-2

 相手のコーナーからのこぼれ球を押し込まれる。1-3

 これで勝負は決まる。

 こちらが前掛りになるところをカウンターから失点1-4
 
 そして2枚目交代のシャビがこちらのキックオフからのボールを受けて相手にプレスを受けてボールを失い後ろから倒してレッド。また1人少ない試合になった。

 傷口に塩を塗られたような試合になった。

しかし、その後メンバーを誰も変えず。ミシャは交代選手を忘れたのか?

 その後は引いた相手を攻撃するが有効なシュートはなくそのまま1-4で負け。

 この試合は先に失点したのが大きかっただろう。前節の柏戦のようにミドルを叩き込まれた。 

 キーパーの責任ではないがなんとかしてほしかった。

 小次郎で2試合10失点。試合に出れば失点を重ねる。GKだけの責任ではないがこのように運を持っていない選手がいる。

 このような選手はしばらく使わない方がいいだろう。 

 攻撃は相変わらずラストパスの精度が悪い。ルーカスや菅のところまで行くがそこからまったく決定機をつくれない。今日は決定力以前の問題。

 まあ、シュートはほとんど枠を外していたが。

 交代も2人だけ、それもシャビは退場してしまった。まったくミシャは何を考えているのか理解不能

 とにかくメンバーの選考をよく考えるべき。2試合で10失点ならチーム崩壊レベル。

 怪我人が多いとか暑かったという言い訳はしないでほしい。

 相手も怪我人が多かったし。ミシャの限界も感じる試合だったが、少なくとも残り試合も指揮するんだろうからまもとな選手配置と選手起用をしてほしい。言っても無駄だけど
 
  
                                      
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |15:50 | 今節の反省 | コメント(11) | トラックバック(0)