スポンサーリンク

2022年05月25日

前半早々の福森の退場で勝負は決まったが後2,3点はとらなければいけなかった。

 1-6で敗戦。

 スタートしてから10分で福森が相手にファウル。VARがまた介入してきて福森の左足が相手の左足を蹴っていて1発レッド。厳しいが厳密にみるとレッドだろう。

 ただ、主審によってはイエローもしれない。

 今シーズンのレッドの流れを見ても不注意極まりないファウルと言えるだろう。

 この10人で右SB大伍、左SB菅の4バックに。ルーカスを左に回す悪手。
 そして攻められ相手のシュートを小次郎が弾くもそのこぼれ球をシュートされ菅と小次郎がかぶり小次郎にあたりゴールに入ってしまった。

 そして左サイドを崩され失点。何のための4バックか訳がわからない。

 攻撃は相変わらずゆっくりボールを回し相手が引いて守るところを崩していくパターン。サイドバックの上がりがまったくなくチャンスがない。
 またルーカスを左に置いたことでサイドが詰まり菅の攻撃参加ができなかった。
 
 前線は上背がないのでロングボールも使えない。ほとんどチャンスがなかった。

  チャンスはカウンターから青木のミドルくらいか。こても枠を外す。
前半は0-2で終わる。

 後半頭からメンバーを3人くらい代えるかと思ったが、ミシャは動かず。負けているのに相手の交代より遅い交代という話にならない采配

 ようやく大嘉、ドド、宏武を投入。3バックに戻して右サイドにルーカスを戻した。
 ここ等へんからロングボールも使いだしチャンスも増えるがつまらないパスミスから失点を重ねる。おまけに自陣のペナで大伍が相手を倒しPKを決められる。そして失点と一気に4失点して0-6
 こちらはようやくボールが回りだすも相手も攻撃する気を失ってチャンスが増える。

  ようやく青木のミドルが決まって1-6

 その後ゴールを決められるもオフサイド

 サイドからの攻撃がようやく形になるもラストパスの精度が悪い。

 解説の直樹から大嘉がいるのでサイドからクロスを入れてそのこぼれ球を拾った方がいいという当然の指摘を受けるもパスに拘り相手にとられる。

 ルーカスが相変わらず無双状態もルーカスはドドにしかパスをせず。ドドが
失う。またはドドのシュートが防がれるという繰り返し。

 最後伸二を投入するも如何ともしがたくタイムアップ。結果は1-6の大敗。

 後半4失点したが。後半の試合の方が可能性があったし、まだ面白かった。前半は福森の退場から無駄に時間をすごした。

 選手交代もいつものように後手を踏み、結局ルーカスをフルで使う羽目に

 福森の退場が全てだが、もっとやりようがあっただろう。

 小次郎が出るとほとんどの試合で大量失点。小次郎だけのミスではないが、彼は運も持っていないと思う。

 前半で勝負が決まったが、ホームなのでもっと点を獲らなければいけなかった。



   
                                      
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
  

  

posted by 孔明 |22:02 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)