スポンサーリンク

2022年05月19日

桐耶の先制点が効いた試合だった。運もあったか。

 前半が酷すぎ、サイドもまったく機能していなかったので後半桐耶を投入して菅を前に出すのがいいと思っていたが、やはりサイドを代えてきた。

 右も代えるとは思わなかったが本職の菅と宏武にして後半はボールがスムーズに回ってチャンスも作っていた。そんな中で生まれた先制点。カウンターから金子が右サイドをドリブルで駆け上がって、マイナスのクロス。

 左CBの桐耶が、頑張って駆け上がりスペースに入ってこれまた落ち着いてゴール左隅にゴールを決めた。

 後半、ミランまで下げてFWを青木にするのかと思ったが、なんと大伍をワントップに正直あまり機能はしなかったが、思い切った手を打った。

 前半あれだけ高さのある布陣でコーナーがとれずに後半何度もコーナーをとったのも相変わらずチグハグだが、後半コーナーから得点がほしかった。

 自陣のゴール前で3度位ファイルして肝を冷やしたがなんとかキックミスをしてくれた。

 最後の駒井のファウルはVARがあったらもしかしたらPKになったいたかもしれない。運も良かった。

 チームは引分けでも突破と言うことで気持ち的に後ろ向きだったかもしれない。

 相手も勝たなければいけないということでこちらは守勢にたってしまった。
 それでもなんとか引分けでグループリーグを突破した。

 次の相手は広島。広島はかなり強くなっているいので嫌な相手だがホーム、アウェイともいずれも土曜日で天皇杯はあるが主力を投入するはず。その意味では有利不利はないだろう。

 まずはホームの試合。必ず得点を重ねてアウェイの試合には有利な位置で試合をしたい。 とにかく次は勝利しよう。



       
                                    
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
  

  

posted by 孔明 |20:16 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)