スポンサーリンク

2022年05月08日

中2日でからか福森と駿汰があまり上がらなかったことで守備が強化されていた。

 昨日の試合は前半と後半、パスをつなげてたり、福森のサイドチェンジだったり、高嶺のロングボール等でいいところまで行ったがなかなかシュートまで行けなかった。

 特にルーカスには何度もボールが行ったが、ルーカスから中に入っていくパスが悪かったり連動したプレーが少なく決定機がなかった。

 違和感を感じたのは駿汰があまり上がってこなかったこと。また福森の上がりもあまりなかった。これは中2日と言うことで、極端な前掛りの形をとっていなかったということだろう。ゆえに余計に前線のメンバーで点をとらなければいけなかった。

 点をとったのはコーナー。

 福森のニアへのカーブのかかったボールだった。

 高嶺が相手のマークを外してニア寄りに走ってドンピシャでヘッドを当てた。

 またGKは出ようとしたら青木が相手DFを抑えることでくっついていたGKを抑えることにも役立っていた。

 追加点は欲しかったが、この前半のメンバーだったり、後半1点取ってからの守備の形だったり。これまでの攻撃的な形ではなく、守備に重きをおいた戦術だった。

 これは中2日ということで仕方がなかった思う。

 この試合は勝つことが大事。

  ただ、前半のメンバーはなんとかならなかったか。素直にミランをワントップにおけば前半に得点がとれたかもしてない。結果論にしかならないが。

 この前線ではほとんど点がとれる感じがしない。

 ワントップの青木は決定機が1度あったがやはり点がとれなかったし、せっかく相手の高いDFの裏に走り抜けても駒井がボールに届かなかったり。

 金子は一番の可能性を感じたがルーカスからのクロスにヘッドはタイミングがあわなかった。

 それでも何とか勝てたのは良かった。

 5試合連続無失点は昨年のチームからは考えられない状況

 昨日はさらに駿汰や福森があまり上がらなかったことで相手のカウンターも防いでいたし、守備が堅くなっていた。

 後はやはり決定的なチャンスの構築と決定力。

 次は難敵の鹿島
 中6日空くのでしっかり準備してほしい。
 
                                 
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
  

posted by 孔明 |20:02 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)