スポンサーリンク

2022年05月07日

追加点が欲しかったが高嶺のドンピシャヘッドの1点を良く守った。

1-0で勝利

  前半からボールをもって攻め立てるもゼロトップでいったい誰が決めるのかという状況。右サイドからルーカスが何度もボールを持つもを簡単なクロスでは相手の高いDF
をかわせない。パスで崩すもラストパスが不正確。チャンスはクロスから金子のヘッド位か。良い位置でFKがあったが、福森のFKは枠の上を行く。

 後半もボールを握り攻め立てる。チャンスは後ろからのパスに金子が胸パスで青木がスペースに走り込みフリーになるもシュートは枠の左にはずす。いつものだかいい加減ゴールして欲しい。

 しかし先制点はコンサ

 福森のコーナーから相手のマークを外した高嶺がニアでドンピシャヘッド。ゴールに叩き込んだ。1-0

 その後は引き気味でカウンター狙い。ある程度引いて相手にボールをもたれるも決定機はほとんんどなかった。ただ、1点取ってから追加点がとれなかった。

 交代も遅く、もう1点取るというメッセージにはほど遠かった。

 ちょっと心配なのは大嘉のでき。あまり気迫は感じなかった。リードしていることもあったと思うが、追加点をとるという気持ちでもっと動かないとダメだ。

 彼はビハインドで気持ちを盛り上げるタイプの選手だと思うが、リードしていても自分が追加点をとるんだという気持ちを強くもってほしい。

 この試合で初めてリーグ戦に出た中村、相手のユタカのマークで左WBに入ったが気持ちを十分に感じた。

 しかし、前半のゼロトップの布陣は得点の臭いがまったく感じなかった。いいところまで持ち上がるがそこからラストパスの精度もないし、前線に高さもないのでクロスを入れても跳ね返されるだけ、それならもっと工夫をしなければいけない。

 相手のラインの高さを利用してロングボールを入れるもボールをとれないか オフサイド。ボールを握るも得点ができなければ機能したとは言えない。

 しかし、中2日で疲労した中、選手達は頑張ったと思う。快適なドームと言うこともあったが良く動き回っていた。特に両サイドルーカスと菅が頑張っていた。また大八はよくウタカを抑えていた。

 スケジュールが密の中でよく勝ったと思う。
 とにかく勝ったのは良かった。あとは追加点だろう。



                                 
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
  

posted by 孔明 |18:38 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)