スポンサーリンク

2022年04月23日

厚別のピッチをまったく把握できなくロスタイムで逆転負け

 1ー2で敗戦。それも後半ロスタイムに2点取られる馬鹿さ加減

 前半からまったくなっていなかった。それでも駿汰のクロスからミランの技ありゴールで1点取ったのは良かったが、そこからまったく駄目。1点取ってから安心したのか、疲労を考えたのか横パス、バックばかり。攻める気がほとんど見えなかった。

 前半は風上でチャンスなのにそのチャンスをまったく生かそうとしない選手にいらだった。まったく攻撃に行かない。前半終わってこれは負けるなと思った。

 後半は風下で相手の攻勢があった。相手のシュートにうまくやり過ごしてこちらのチャンスもあったが決定的なシーンは大伍の相手陣地に入ってからのクロスくらいか、ミランと大嘉にあえばという感じだったがあわず。

 その後ピンチの菅野のビックセーブがあってなんとかやり過ごしたが、最後に落とし穴がまっていた。後半40分過ぎから時間稼ぎ。こういう後ろ向きな態度が敗戦に拍車をかけた。そしてロスタイムに失点してその後も相手のミドルシュートで失点。負けるべくして負けた。

 まずはホームなのにまったくいつものように厚別のピッチを把握していない。ミランが3,4回滑っていたし、トラップミス、パスミス。前半は特に酷かった。

 一方柏は後半の序盤にシュートを何度も打ってきた。この意識の違い。見習った方がいい。

 そして前半の風もまったく有利にできなかった。わざわざ時間をかけて攻撃。シューとも単発。ミドルシュートは何度か打ったがそれだけ。
 かさにかけて攻撃して前半で2点、3点とるという意欲はまったく見えなかった。

 後半、ミシャはロングボールを使うなと指示したようだがこれは疑問がある。

 極端な風下だとDFの裏にロングボールを蹴れば戻るから相手も守りにくい。そこでラインをあげてセカンドボールを拾う。こういう攻めも有効だと思う。 

  ホームなのに厚別の攻撃の仕方をまったく理解していない。こういうチームには勝利は来ない。疲労で体が重いというのは仕方ないがどこかで後ろ向きな気持ちはなかったか?
 気持ちでも負けていては勝てるわけがない。	


                  
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |15:37 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)