スポンサーリンク

2022年04月21日

課題もたくさんあるが大嘉はとんでもない選手になる可能性を秘めている。

 ミシャのインタビューを見ると、昨日の大嘉のプレーぶりは褒めてはいたが、オフザボールの動きがまだまだで、調子に乗るなとも言っていた。指導者として適切な助言だと思う。

 昨日の大嘉の働きは前半はぎこちなく、前線にはっているだけで、下がって受けてはたいてリズムを作るわけではなく、シャドーとの距離が空き、お世辞にもよい調子とは言えなかった。本人は90分あるので、ペース配分に心掛けたと言っているが、きつい言い方をすればただ、前半はいただけで、なかなかボールに触ることができなかった。

 後半は、本領を発揮、積極的にボールに関わり、クロスから打点の高いヘッドを2つ決めた。

 大嘉にはそれこそ無限の可能性を感じる。あれだけの高いジャンプができる選手をほとんど見たことがない。古い話だがコンサにいたジャンプ力が人並み外れたバルデスを思い出す。

 ただ、バルデスはものすごい速いという選手ではなかった。その点、大嘉はスピードもある。そして気持ちの強さがある。

 昨日も5,6点取るつもりだったというから凄いものだ。

 FWが必要なスキルをほとんど持っているように思う。とてつもないストライカーになる可能性を秘めている。

 ミシャはうまく育てていくと言っていたが、早々にU-21はもちろん、結果を残して行けばフル代表も夢ではない。もしかしたらカタールW杯にも行けるかもしれない。

 とにかく期待しかないのだが、世間に知られてしまった以上、マークは厳しくなる。
 それを跳ねのけて成長しなければいけない。大嘉ならできるはず。

 これから90分のペース配分も勉強しなければいけないろう。

 昨日はもちろん大嘉だけでなかった。シャビがようやく連係があってきたし、大伍は中盤で存在感を増していた。中村は攻守に躍動していし、大八も守備が安定していた。

 駒井はうまくボールを出しいれしていた。他の実績のある選手はさすがのプレー。ルーカスのクロスがあまり合わなかったのが気になったが、2点目の大嘉のヘッドでのゴールのクロスはうまくあわせた。
 
  中2日で今度は柏と対戦する。ルヴァンカップだから主力を並べてくるだろう。

 ルーカスや駒井、菅など疲労が気になるがその後の試合が中5日になるのでなんとか頑張ってほしい。土曜日柏戦に勝って次のステージを決めよう。

     
             
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |21:30 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)