スポンサーリンク

2022年04月18日

是非とも大伍をシャドーで使ってみてほしい。

 FC東京戦の大伍はボランチに入り途中出場でかなり出来が良かった。

 その前のルヴァンカップでも違いを見せていた。元々実績がある選手。このくらいできてもなんの驚きもないが、ルヴァンカップの初戦で右CBに入り、ミスを連発してミシャの信頼を失った姿はもうない。

 思うにミシャ式のCBの動きは他のポジションよりもより特に複雑で大伍と言えども習熟がかなり必要なのだろう。

 大八が1年かかったのもうなずける。以前、イナ(稲本潤一)がルヴァンのCBのスイーパーをやってミスだらけだったのを思い出す。 

  また井川がミスを連発しているのもかなり約束事があって、そこに頭が行ってしまい、本来の力を出せないのではないかと思っている。

 恐らくはしばらくは大伍はCBをやらないのではないかとも思う。

 大伍の話に戻せば、いったい大伍をどのポジションで使うかが今は気になる。

 このところボランチでやっていて「さすが大伍」の働きをしている。

 大伍はコンサを去ってからサイドで日本代表にもなったが、個人的には真ん中で選手で特に攻撃に力を発揮できる選手だと思う。

 ボランチは適正ポジションだと思うが、ボランチは人数がいるので、

 是非ともシャドーで使ってみてほしい。

 練習でもシャドーのポジションをやっているという記事も見たし、大伍なら前線でボールを失わず起点になって決定的なパスを出せるし、正確なシュートもできると思う。

 前線の人数が怪我人が出ていることで少ないし、やってみる価値はあると思う。

  もともと以前コンサにいたときはトップ下をやっていた。今のミシャのシャドーの動きとは違うと思うが器用な大伍ならできると思う。

  シャドーの大伍も見てみたい。


             
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |19:43 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)