スポンサーリンク

2022年04月14日

ルヴァンカップはまずは来週京都に倍返ししよう。

 早く2点を取り過ぎた感はあったが、圧倒的に攻めていただけに、今日はさすがに勝っただろうと2点取った時にはそう思った。

 それが2点目を取ってからそんなに立たずに失点してこれはヤバいと思い始めた。ただ決定機はたくさん作っていていつ追加点をとってもおかしくない状況だった。ドドや青木が決めていればというシーンが何度もあった。

 ミシャも言っていたが完全に決定力不足だった。ただ、昨日の対戦相手の京都を見るとなんの迷いもなくシュートを打っていて我がチームとは違うなと思わせた。

 もっともこちらの守備は基本は、マンツーマンで複数であたることもあるが、なかなかそうはなっていない。1対1から相手にシュートを打たれるのが普通になっていて、ピンチはすぐ訪れる。

 ミスをすれば決定機に繋がってしまい、昨日の相手の2点目、3点目に繋がってしまった。

 こちらは決定力不足と嘆いていてもしかたない。点を入れるにはもっと決定機を作らなければいけないだろう。

 それ以上必要なのはシュートの意識。昨日もシュートを打つべきところでパスを選択していたところが何度があった。

 守備はミシャ式なのである程度は目をつぶらなければいけないだろう。やはり問題は攻撃の部分。昨日のような打ち合いの試合では必ず勝たなければいけない。昨日は

 打ち合いに負けたので結果も負けが出たと思う。

 ルヴァンカップは1勝1分け1敗ということで3位に落ちてしまった。しかし、これはそんなに問題ではないだろう。

 なんせこの結果は全部アウェイ。これからの3試合は全部ホームで行われる。ホームでやり返せばいい。

 サブメンバーは普段、紅白戦以外、なかなか試合ができない環境にある。また、ミシャは選手を固定して行うので、なかなかサブメンバーの成長が見られない。

 この結果をもっつてやれやっぱり主力とサブの差が大きいと短絡的に言うのも間違いだと思う。サブメンバーは必死でやっている。その ためにルヴァンカップがあると思う。

 幸いあと3試合残っている来週のルヴァンカップは主力がでるだろうが、2試合はサブメンバーが先発で出るだろう。そこにサブメンバーの成長を期待したい。       

  まずは来週のルヴァンカップ京都戦。倍返しでリベンジをはたしてほしい。



       
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |21:40 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)