スポンサーリンク

2022年04月10日

宮澤とまた出た大嘉のゴールで天敵ランゲラックに完勝。

 2-0でようやく勝利 

 前半圧倒的にボールをもつが、いつものように横パス、バックパスばかり。

 攻撃のスイッチがまったく入らず、ただまわしているだけ。パスが目的になっていて、見ていて歯がゆかった。

 たまにサイドに入ってもパスが大事なのかわからないがシュートにいけないし、いけない。逆にカウンターから危ないシーンがあったが菅野がセーブ

 前半はシュート1本という体たらく

 後半流れのなかでうまくいかないなかでようやく点をとった。

 福森のFKから相手GKが出られないところに蹴って宮澤が飛び込んでゴール。1-0

 その後は相手のクロスに菅野がファンブルしたシーンがあって危なかったがそのシーンをやりすごすと

 途中交代で入った大嘉に青木がクロスを入れて大嘉がヘッドでゴール。2-0でほぼ試合を決めた。


 その後金子が相手との接触で足を痛めピッチを去る。

 その後相手の攻撃を受けるも相手の攻撃の迫力もなく2-0で逃げ切って。今季ようやく初勝利。J1通算100勝を記録した。

 本当に初勝利まで長かったが今日は熱い中うまくボールを動かして省エネに徹した。

 しかし、前半の戦い方は良しとはいえない。パスを回すのを目的としたものでシュートがほとんななく、誰がシュートを打つんだ状態。

 相手のカウンターで失点していたらまた負けていただろう。結果はたまたま良かったが、もろ手をあげては喜べない。

 前半シャビエルのワントップはまったく機能していなかった。

 しかし、今日も大嘉のゴールがでたし、控えに大嘉がいるというのは非常に心強い。
 とにかく天敵ランゲラックに2点取ったのがうれしい。



            %color(red){コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by asa3804 |17:48 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)