スポンサーリンク

2022年04月03日

昨日はスタメンからしても勝てる気がしなかった。大嘉への期待だけが望みだった。

 昨日のスポ新やアシストの予想ではルーカスを左にもっていっていたので、先発を見た時にはルーカスを左にもっていかなくてつくづく良かったと思ったが、まだ根本的な問題があった。それはシャビのワントップ。興梠が契約上出場できないのは仕方ないがいくらなんでもこれはないと思っていただけに。やはり機能しなかった。

 また、本来ボランチの荒野と駒井の2人を同時にシャドーにするのがわからなかった。百歩譲ってプレスのためとしたとしてもいったい得点は誰がとるの?といった問題がも残った。

 前半はパスが繋がるが決定機ははずす、そもそもシュートしない。パスに満足するといった悪癖でせっかく掴んだ流れを逃しPKを与えて完全に負け一直線だった。

 後半、頭からシャビを交代させるかと思ったがそのまま。おまけに後半はシャビに裏抜けをたびたび要求。このことにあぜん茫然。そもそもシャビはワントップじゃない。それなら最初からミランか大嘉をなぜ先発させなかっか。

 この采配でまた前半を無駄にした。

 おまけに昨日はVARが介入しすぎ。介入するのは仕方ないとしても相手の選手のハンドを完全に見逃すという失態。BSで見ていた人はあまりわからないと思うがダゾーンでははっきり見せていた。これは後にジャッジリプレイにかけられると思うが万歳こそしていなかったが、体から大きく手が離れており、金子のシュートを完全に防いでいた。

 また井上主審のミスだらけのジャッジ。西川の中島に対する頭をこずくプレーに何もおとがめなし。これも議論にはなると思うが浦和の選手のバックパスを西川がキャッチしても何もなし。

 ミシャが怒るのも無理はないと思う。

 また昨日はBS1を見ていたが浦和サポの声がはっきり聞こえてきた。また規定違反をして何度も注意されていたらしい。

 声出し応援はできないはず。相変わらずの違反でJリーグはいい加減勝ち点はく奪などのペナルティを実行しないといけないだろう。

  これで6引分けという新記録を爆走中

 勝てた試合も多かった。しかし、勝てなかったのは勝負に徹しない監督だからということもあるだろう。他のチームから見れば自業自得かもしれない。

  救いだったのが、途中出場の大嘉が頑張っていたこと。なにより自分が点をとるんだという気持ちに溢れてピッチに入っていた。

 さすがにミシャも大嘉を使わざるを得ないと思う。ミシャなら大嘉の先発はまだ先だと思うが、出場時間が増えてきたので是非ともミシャに有無を言わさないように結果を出してほしい。


        
       コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:01 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)