スポンサーリンク

2022年04月02日

選手は頑張ったが主審の井上やVARの能力の低さで試合が壊れた典型的な試合

1-1の引分け

  前半、絶好の簡単に押し込めるシーンをシャビが外し、嫌な予感。
前半は前から行って相手のパスを防ぐのは良かったが、シュートの意識がゼロ

 パスを回して満足のいつものパターン。

 そういううちに福森がペナの守備で手を上げてそこに当然ボールがあたってPKをとられ失点。

 流れが良いなかで失点するいつもの得意のパターン

 前半はなによりシュートを打たず、回すだけに満足するどうしようもないサッカーをまた披露。

 後半、頭から大嘉を入れると思いきや様子を見る。相手が代えてきたところでようやく選手交代。それのこちらのFKになぜか高さのある大嘉をいれるのを待つという愚かさ。

 そして大嘉を入れて前の推進力を取りもどしそこからチャンスを増やした。
 得点シーンは菅からの横パスに高嶺が縦パス

 金子に収まって、倒れながらシュートがゴール。同点に1-1

 そこから逆転できるとは思った。相手の強力2外国人を交代させるアシストもあって、流れもよくなった。そこで出たのが荒野のレッド

 後ろからやらなくてもいい足を出して相手の足を踏む。これで退場。

 荒野はここまであまり調子がよくなかった。早く代えた方が良いと思っていたが案の上。

 これで逆転の可能性が少なくなった。

 そこから相手の攻撃に耐えてカウンターという流れ、単発で金子が突破して大嘉というチャンスが何度かあったが実らず

 最後相手のあぶないシーンがあったがなんとか外してくれて引分けだった。

 その前ミシャがなぜ相手の監督切れるシーンがあって、金子の復活の時間をとってくれた。ミシャが役になったのはここだけ。

 また今日の主審の井上とVARは酷かった。前半の浦和の岩尾のペナ内でのハンドをVARがわざと見逃す?としか思えない失態。

 主審の井上の度重なる浦和への忖度ジャッシ。ミシャ切れるのも無理はなかった

 しかし、対浦和は前からのプレスが絶対必要というコンセプトは同意するものであるがジャビを先発にして得点可能性を低くしていたし、おまけに荒野と駒井をシャドーにして誰が点をとるの?状態にしたのも大きかった。

 この試合は前半点をとれれば勝てただろう。選手もより頑張っていただけにいつものことだがもったいない試合だった。



  
      
       コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:51 | 今節の反省 | コメント(12) | トラックバック(0)