スポンサーリンク

2022年03月08日

そろそろ宮澤のCBを考え直さなければいけない時期になってきたか?

 今シーズンリーグ戦は始まったばかりだが、気になったポジションがある。その1番はCBの真ん中。宮澤のポジション

 昨シーズンは心配されたフィジカルも屈強なFWに何とか対抗していたが、先日の福岡戦ではルキアンに苦戦。ルキアンが凄いということもあったが、ずっと存在していた不安が現実になってきた。またスピードで振り切られるシーンも目立っている。

 ミシャはCBにビルドアップを強く求めるためその得意な宮澤を昨年は起用していた。 昨年の夏からミンテがいなくなり宮澤の一択でやってきたが、今年は考えなければいけない状態になっているのではないかと思っている。

 もっともシーズン当初でキャンプの疲れもあるだろうし、多少は割り引かなければいけないだろう。考えたくはないが宮澤の年齢的なものもあるだろうか。

 このCB問題は昨シーズンから不安要素だった。ミンテが移籍して屈強なスピードあるCB不足。今年は外国人CBでも補強するかと思ったが、金銭的事情かどうかわからない移籍加入はなく、補強は大卒のボランチ兼任の井川だけ。おそらくは大八や柳、西野に期待してのことだとも思う。

 昨年は大八と柳が期待されたがミシャ式に慣れずに1年間苦戦した。しかし、今年のルバンカップやリーグ戦を見ると大八はビルドアップが長足の進歩でうまくなっている。柳は頭が整理されたようでかなり調子がよさそう。

 2人ともミシャ式で昨年苦労しただけに、今年は頭がクリアされ整理されたのが自信を持ったいるようだ。またに西野は18歳だが練習試合では主力組にも入っていたこともあった。期待の若手だ

 正直宮澤はボランチの方がいいと思う。その代わりは大八か西野か
いずれにしても考え直さなければいけない時期になっただろうか。


 
             
    コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター
 
 

posted by 孔明 |20:19 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)