スポンサーリンク

2022年03月06日

3失点してもおかしくなかったが、結局塩ゲーム。思い切った策もなし。

 0-0

 前半3失点してもおかしくなかった。

 相手がミラーゲームにしてきて、マンツーマン気味の相手のマークにほとんど前に出せず。ボールを奪われては危ないシーンを招くいつものシーン。

 そして駿汰がペナの中で相手を倒してしまいPKをとられた。

 しかしそのPKをルキアンがデータどうりの向かって左にシュートをしてくれて余裕で菅野がキャッチ

 その後も危ないシーンでシュートを打たれるも菅がゴール前でクリア。

 また相手のコーナーからゴールを入れられるも相手の宮のハンドでノーゴール
 こちらのチャンスは相手DFのクリアがうまく小柏のところにこぼれてGKと1対1もシュートはGKの肩にあたる。

 その後福森の縦パスに興梠が斜め左に入ってシュートもGKにという2本くらいだった。

 後半いっきに3人替え

 小柏をワントップにロングボールを使うようになって流れを戻した。
 しかし決定機がなかなかない。

 その中で小柏がスペースに抜け出てニアに入り込む青木にクロス、青木の左足にあたってしまい。シュートが枠の右

 その後最後5分前にようやく大嘉を投入。しかし、ボールをもって後ろで横パスして時間を使ってしまう。

 ロングボールを大嘉に後ろから入れてこぼれ球を狙うもシュートに行けず。

 惜しかったのはロスタイムの青木のゴールがオフサイドで取り消されたシーン

 柳が右サイドから中に入り込みシュート。それをGKがこぼして触って青木の前に転がりシュートしてゴールと思ったが小柏と青木がオフサイド、オフサイドラインをしっかり見てないと。それでノーゴール

 そのままスコアレスドローになった。

 福岡とは塩ゲームになると思ったら案の上。こういうゲームはチャンスが少ない。ゆえにチャンスを確実に決めないといけない。

 前半の小柏のシュートは焦って正面にシュートしてしまったし。青木の後半のシュートは右足に当てられなかったし、前線の連係も良くなかった。またドリブルでなかなか相手をはがせなかった。

 後半荒野をシャドーに入れたのもわからない。あそこで大嘉を入れた方が良かったのではないか?

 石橋を叩いても渡らないミシャだから仕方ないが、思い切った采配をしないとこういう塩ゲームは勝ち点3を得ることができないと思う。

 前半を考えれば勝ち点1は妥当だがこういう試合を勝てないと上位にはいけない。


             
    コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |16:57 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)