スポンサーリンク

2022年03月02日

大嘉の2ゴールで大逆転。プルアウェイの動きが勝負を決めた。

 3-2で大逆転勝ち。

 前半はまったくリズムが悪かった。パスミスを繰り返し、パスの出し手と受け手の関係しかなくパスコースを読まれ狙われ続けボールを奪われ、、まったく前に出せなかった。

 そこで井川が裏をとられて失点。。そこからすぐに左サイドから井川が詰めきれず?簡単にクロスをいれられて失点して0-2で早くも負けゲーム

 またその後も決定的なピンチがあったが、小次郎が触って、ポストを叩く運の良さ。この3失点目を防いだことで逆転の目が出てきた。

 前半はオフザボールの動きがほとんどなく、ただ目的のようにショートパスをするだけこれでは全く駄目。ボールを持ち上がる動きがほとんどなくてはギャップはまったく生まれない。 

 後半になって荒野がドリブルで持ち上がったり、オフザボール動きが良くなった。相手のギャップが出来てきた。そこでコーナーからのこぼれ球を宏武がクロス大八がヘッドでつなげ深井がこれもヘッドでゴール1-2

 その後は沈滞ムードが続いたが、ミランに代えて大嘉が入り得点を重ねた。

 途中出場の中村の素晴らしいクロスから大嘉がいったん引いて中に入っていくプルアウェイのヘッドで同点に2-2

 終了間際、菅のFKからこれまた大嘉のヘッド一閃。ゴールで劇的な大逆転勝ちを収めた。 '

'もちろん今日のヒーローは大嘉
 
 1点目は中村のクロスだがしっかりプルアウェイの動きをして動いてヘッドをたたき込んだ。また2点目は強引に相手のDFに競り勝って点をとった。素晴らしい2点だった。

 ここまで公式戦3分けだっただけに今日の勝利は大きい。

  心配なのは井川。まだ昨年の大学時代の長期離脱から感覚が戻らないのだろうか。パスミスも重ねたし、なにより判断ミスを再三した。

 ただ、これだけ悪かったからもう悪くなることはないだろう。そう思って開き直ってほしい。幸いチームは勝ったから。

 今日の成果はレギュラーを使わなくても逆転勝ちしたことだろう。
 サブにもこのくらいの力はあると実証してくれた。

 とにかく勝ったことで閉塞感を破れたのではないか。
 勝って良かった。


        
    コンサドーレなどサッカー中心、日本ハムなどのプロ野球、レバンガ、スポーツ全般など芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター  


posted by 孔明 |21:37 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)