スポンサーリンク

2022年02月22日

ルヴァンカップ鳥栖戦展望(DFの裏を狙って飛び出してゴールを決めよう。)

明日のルヴァンカップアウェイ鳥栖戦

 いよいよ2022年のルヴァンカップが始まる。コンサは比較的楽なグループに入ったと言えるかもしれないがそんなことは結果がでないとわからない。とにかく一戦一戦勝利を目指してやってほしい。ルヴァンカップはサブメンバーが中心の試合になる、サブメンバーの成長も楽しみだ。まずはアウェイの鳥栖戦。鳥栖には相性が良いが昨年のリーグ戦で負けている。しっかり戦って勝ち点3をゲットしてホームに帰ってこよう。

 鳥栖はこのオフ、主力を大量に抜かれ、かなりの出入りがあった。また、前監督のパワハラ問題もあってチームが揺れて新監督が就任した。
 補強はJ1主力級から大卒の選手などかなりの数を集めた。

  新入団が多く、チームを作り上げるのが大変だったが、リーグ戦の広島戦を見る限りかなりうまくまとめてきた印象だ。
 

 鳥栖のシステムは3-2-2-2-1

  基本であるハードワークをもとに自分からアクションを起してボールを奪って素早く攻撃するスタイル。守備も全員でしっかり引いて守って相手にシュートを打たせない意識が髙いチームだ。


             鳥栖予想メンバー
 
  
                    25藤原  


                      7中野嘉大      10小野


 27相良                          42原田
            
                      23菊地            14藤田
                           

       13中野伸哉    30田代     26孫      
            
                          31岡本
                               

控え    GK12深谷、DF5ジエゴ、2飯野、MF6福田、22佐藤、FW荒木、33石井

  鳥栖は戦前の予想では降格圏を予想する識者が多かったが、川井監督がかなり選手を鍛え、連係を落とし込んできた。

 リーグ戦では広島を内容で圧倒していた。鳥栖もサブメンバー中心で来ると思おうが、もちろん決して侮ることはできない。強敵だ。

 攻撃は左右のCBが上がって来て、積極的に攻撃に参加してくる。またサイドの攻撃が活発でWBは両方とも1人で突破できる選手だ。
 ビルドアップもうまく、ワンタッチでプレスをはがし、決定機を演出てくる。

  前を向かせたらやっかい。後ろから何人も連動して上がってくる。

 カウンターには要注意。とにかくボールを奪ったら早いので、戻りを早くしないとCB1人やGKの1対1を覚悟しなければいけない。

 またミドルシュートにも気を付けたい。シュートコースを開けると積極的に打ってくる。


 こちらの予想メンバーは以下のとおり

                      中島

             ミラン            青木

宏武                                    柳

               伸二       荒野     


            菅       大伍      井川    


                        小次郎

  控え 大谷、中村、深井、ふじれん、檀崎、シャビ、ドド 

 ターンオーバーをするはず。こちらはなかなか慣れないメンバーだろうから連係が心配だが、なんとかうまく試合を進めてほしい。
 
  中島は練習試合でも結果をだしている。スピードを生かしてうまくDFラインの裏のスペースを狙って飛び出してほしい。

  また昨年よりもキープ力がついたはず。前線でタメを作ってうまく時間を作ってやってほしい。

 鳥栖は球際での戦いを挑んでくるはず。負けないように厳しく行きたい。

 中盤ではボールを持てるはず。素早く縦パスを入れて起点になってほしい。伸二が中盤にいるので伸二とのパスの交換でリズムを作って前に出して行きたい。
 サイド攻撃がポイントだろう。

  いかに柳と宏武が縦に突破できるか。うまく突破してクロスを入れて行きたい。中は髙いのでアーリークロスも面白い。

 ボールは青木がもってペナの中に入って仕事をしてほしい。

 シュートは枠に必ず先制点をとろう。

 DFラインはまだ慣れないと思うのであまり上がらないようにした方が良いと思う。

 守備は相手のカウンターとセットプレーに要注意だ。

  また、サイドの選手にしっかりと寄せてクロスを入れさせないようにしたい。
  コーナーは鳥栖はゾーンで守る。うまくスぺ―スに入って行ってゴールを決めよう。

  リーグ戦の開幕戦は引分けだったのでこの試合は是非とも勝ちたい。
 また若手がどのくらいやれるかも楽しみ。

 とにかく内容と結果を出してほしい。 

  
特に気を付けなければいけない選手
 中野伸哉

 特に期待したい選手 
  中島

  スコアの予想
  3-0


    
    姉のブログです。コンサドーレなどサッカー中心、日本ハムなどのプロ野球、スポーツ全般 北京五輪、芸能関係もとりあげています。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター  


   
  

posted by 孔明 |19:57 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)