スポンサーリンク

2022年02月06日

昨日のFC東京との練習試合は前線の連係に苦しいんだらしい。

道新にはFC東京との試合の模様が書いてあった。

 45分2本づつ

  先発は
               ミラン

       シャビエル        金子

菅                                  ルーカス
          高嶺   駒井

    福森   宮澤    西野

             菅野

抜粋

 「収穫は守備だ。マンツーマンで前線からボールを奪う戦術は健在。課題だったプレスと引いた守りの使い分けもスムーズで、自陣ゴール前の粘り強さも光った。
 一方、前線の連係に課題を残した。細かいパスが乱れ、相手DFラインを崩せず、シュートに持ち込めなかった。昨季は守りを固める相手の戦略に苦しんだだけに、金子は「質を上げないといけない」と話した。

 その金子は攻守で好調をアピール。前半は素早い体の寄せとドリブル、後半はロングパスに合わせた抜け出しで存在感を示した
 「相手のマークは厳しくなるが、チームを引っ張る自信がある」。

 ミシャ「選手の調子にばらつきはあるが、トータルで良い方向」
 「試合の局面に応じた進め方の精度を上げたい」

 勝ったか負けたかわからないが、良いところや課題も出たようだ。金子が良かったらしいが、注目したいのは西野が1本目に出たこと。駿汰や大八が怪我?でいなかったらしいが、現在の主力メンバーに入っていた。かなり期待されているのだろう。このままブレイクしてほしい。                                                               

   攻撃は昨年のような手詰まり感があったらしいが、シャビエルが慣れて行けば連係もとれるようになってくると思う。また、青木を入れることでシャビエルとのコンビネーションがでるだろうからここにも期待したい。

  課題はやはり決定力不足か。ここをなんとかしないといけないだろう。

  昨日の試合には興梠が出ていなかったようなので興梠や小柏が入ってどうなるか。
 熊本キャンプに期待したい。


   
  
   私の姉のブログです。コンサドーレなどサッカー中心、日本ハムなどのプロ野球、スポーツ全般 芸能関係もとりあげています。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター  

posted by 孔明 |21:16 | 練習試合 | コメント(3) | トラックバック(0)