スポンサーリンク

2022年01月20日

ここまでの補強で戦力はどうなったか。勝手に評価してみた。

 ここまでだいたい陣容は固まった。もしかしたら更なる補強があるかもしれないが、後は大伍が入るかどうかでほぼ決まりだろう。

 今年、これらの戦力で昨年と比べて戦力がどうなったか、勝手に評価したいと思う。

 シャビエルが入って前線はかなり強力になった。

 主力級で言うと

 ワントップ候補は興梠、ミラン、小柏
シャドー候補はシャビエル、金子、青木、ドド

  試合では3人だから残りの4人は控えにまわる。もちろん他のポジションとの兼ね合いもあるからそのまま4人全員を控えに置くかどうかもわからない。

 このメンバーにふじれん、檀崎、大嘉が加わることになる。この3人がキャンプやルヴァンカップ等で成長を見せてくれればさらに前線の層が厚くなる。

  誰かを押しのけてレギュラーをとる。なんてことがあれば非常に面白い。

サイドは
  左は菅、田中宏武、青木
  右はルーカス、金子、柳、(田中宏武)

  サイドは左は宏武が入ってかなり層が厚くなった。特に左は菅がいないと青木を入れる形になったが、宏武が入ることでだいぶ選手のやり繰りができるようになった。
  これで青木をシャドーに専念させることもできるようになった。 

 一方後ろの方はどうだろか。

ボランチは高嶺、駒井、深井、荒野、伸二、井川

CBは福森、宮澤、駿汰、大八、柳、中村、西野、(井川)

    人数は揃っている。ただ、CBは昨年当初に比べればミンテが抜けて戦力ダウン。

 J1あるいはJ2からの補強があると思ったが、西野の昇格、大卒の井川だけだった。

 もっとも大八や柳は2年目になり、ミシャ式も慣れてくるだろうし、井川や中村、西野の成長も期待できる。

 やはり、やはり強力なCBや駿汰をボランチにもっていきたいので足下の優れたCBが欲しかった。ウインドーは4月1日までなので補強の可能性はまだあるが。

 昨年、宮澤がいなかった時には勝利はゼロ。ここらへんがかなり心配。

 大八の覚醒、井川や西野の成長を待つしかないと思う。

 GKは菅野、大谷、阿波加、中野の4人 昨年と変わらない。菅野が中心になる。菅野には今年も頑張ってほしいが、この中から菅野を超えるような選手もそろそろ出てきてほしい。

 これは菅野の能力をさらにアップさせる意味も含めている。特に阿波加と中野は菅野に追いつけ追い越せとやってほしい。


  ここに大伍が入るかもしれない。入ればかなりの戦力アップになる。

 大伍が入ればシャドー、WB、ボランチ、CBと広範囲にポジションの層が厚くなる。

 私の姉のブログです。コンサドーレなどサッカー中心、日本ハムなどのプロ野球、スポーツ全般 芸能関係もあります。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報



   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:55 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)