スポンサーリンク

2022年01月03日

興梠以外の補強ははたしてあるのか?ない袖を振れるのか?

 今日は1月3日。クラブの仕事始めは6日なので6日には更新選手の発表が出るだろう。在籍選手は満了の話を聞かないのでジェイ意外はコンサに残るかレンタルということになると思う。

 そして一番の注目は補強選手。前シーズンも1月に青木や大八の補強の発表があったから1月6日以降の早々になると思う。あるとすればだが

 ここのところ正直クラブの財政状態が心配でしょうがない。三上GMがここ数年は少数精鋭と言っていたことがやはり頭に引っかかる。

 クラブのスポンサーはコロナ過でかなりのダメージを受けた企業が多い。コンサに投入されるお金も減額されているだろう。また、クラブの入場者数の減少からかなりの減収が見込まれる。相当厳しいはずだ。

 ここにきて檀崎やふじれんの復帰の発表があった。戻って来てくれることは嬉しいが、前所属先では2人ともそんなに活躍することができなかった。本来なら再レンタルが妥当だったろう。それをあえて戻すというのは、嫌味な言葉を使って申し訳ないが、補強選手がとれなくて人数合わせの面も多分にあるのではないか?

 昨年は1月に何人か発表になったが、はたして興梠以外の補強はあるだろうか?個人的には、CB、WB、FWが欲しい。

 しかし、ただ欲しいと言っても無い袖は振れないかもしれない。2022年度から3季連続赤字であればライセンスをはく奪される。

  赤字はできるだけ避けなければいけない。

  まずは財政を健全化させなければいけない。

 とにかく他に補強選手があるかどうか、注目していきたいと思う。

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:22 | コメント(4) | トラックバック(0)