スポンサーリンク

2021年12月10日

この選手をとってほしい。(ボランチ編)

 この選手をとってほしい。(ボランチ編)

  ボランチの選手を書く予定はなかったが、もしかしたらということで今回は補強してほしいボランチの選手を書きたい。
 
 ボランチは井川が入団するが、今のチームは1対1に強く、深井、荒野、高嶺とボールを狩り取る選手が多い。
 ボールを出し入れし捌く選手が駒井と駿汰位しかいないように思えるので、できればボールを捌ける選手を補強してほしいと思う。

◎J1 

1 川崎F 塚川孝輝 27歳(184cm)
    今年川崎Fに移籍もなかなか出番がなかった。しかし、持っている能力は高く、ビルドアップができ展開力もある。運動量があって頑張れる選手。空中戦にも強い。そしてパスを出せる。

2 横浜FM 渡辺皓太 23歳(165cm)
    足下の技術が高く、ボールを失ったあとのプレーが早い、縦パスを躊躇なく入れられる選手。チームではあまり出番がなかったが、終盤戦で先発に起用され、活躍した。初めて日本代表にも選ばれた。

3  湘南 田中 聡     19歳(174cm)
 足下の技術があって、ボールを収めて展開できる選手。パスも正確。チームでは主にアンカーをやっていて。ボール裁きやボール奪取に定評がある。若手の有望株で欲しいJ1のクラブはたくさんある。

 4 神戸 井上詩音 24歳(167cm)
 パス出しに秀でていて、ドリブルも得意。思ってもみないプレーも時々する。ボールもったら何かをやってくれそうな雰囲気がある選手。シャドーもできる。神戸では選手層の厚さからなかなか出番がなかったが、かなりの能力の持ち主

  5  徳島 藤田 譲瑠チマ 20歳(172cm)
    この年代の最高のボランチ。ボール奪取能力は元々高かったが、展開力やパスの精 度も非常にレベルアップしてきた。将来有望な選手。世代別代表の常連
     徳島がJ2に落ちたことで争奪戦が生じること必至

 6 鳥栖 島川俊郎  31歳(180cm)
  ビルドアップができ、パスも正確、今シーズンアンカーをやったりCBをやったりしていた。ミシャサッカーにあう選手だろう。

7 樋口雄太 25歳(168cm)
   鳥栖の若き中心選手。ボランチの他、シャドーもこなす。ドリブルもできるし、パスの精度も高い。運動量もあって、視野も広い。このオフ、J1の上位クラブから  かなりオファーがあるようだ。

◎J2

8 佐野海舟 21歳(176cm)
      名は体を表すで「回収」できるボランチ。ボール奪取能力が高く、さらにパスの精 度も高いJ2NO.1ボランチ。レベルはJ2で飛びぬけている。当然J1で狙うチー ムも多く、人気銘柄。


  9 京都 三沢直人 26歳(180cm)
   パスの精度が高く、チャンスメーカーになれる選手。ビルドアップができ、攻撃を 組み立てることができる。ミドルシュートも持っている。
  

  
    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター
  

posted by 孔明 |20:17 | コメント(3) | トラックバック(0)