スポンサーリンク

2021年12月09日

【速報】四方田ヘッドコーチが横浜FCの監督に?

スポーツ報知のスクープ?

 四方田さんが横浜FCの監督だって?

 何年もコーチの座に甘んじる人材ではないことは明らか。四方田さんのためを思うと良いことと思うが。はたしてどうなのか?

 これが本当だったら四方田さんとしてももうコーチとしていることはさすがにという感じなのだろう。
 個人的にはミシャの後は四方田さんではないな。と思っていた。

 四方田さんの戦術がミシャの下で戦ってどう変わったかだが、ミシャほど攻撃ばかりというわけでもないだろうし、四方田さんが指揮をとったら、ミシャの財産が引き継がれるかどうかと思っていた。

 もちろん、四方田さんの能力を疑うものではまったくない。四方田さんなら横浜FCを1年でJ1に導くのではないか。

 非常に残念だが。こんな日が来るとは思っていた。

 それしても横浜FCの監督は関塚さんという報道があったのだが。

 https://news.yahoo.co.jp/articles/3517d71566305288011f7d7179e1332958ac0047


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター
  

posted by 孔明 |21:37 | 移籍 | コメント(5) | トラックバック(0)

2021年12月09日

この選手をとってほしい。(WB編)

 前回続き今度は補強したいWBの候補
 
 WBは左に田中宏武が新たに入るが、右はルーカスが出場できないと金子が入っているが金子はシャドーにできれば専念させたい。

 ミシャは先発から柳を右WBで使わないので、ルーカスのサブ的な選手がほしい。そしてできれば決定力がある選手が良いと思う。両方のサイドができる選手がいれば猶更良い。


◎J1 

1 仙台 真瀬 拓海 23歳(175cm)
    今年大卒で仙台に入り、すっかりレギュラーに定着した。スプリント力に優れ、推進力をもっている。WBでの経験もある。とにかくスタミナがある選手  両サイドできる。
  右WB

2 浦和 宇賀神友弥 33歳(172cm)
  浦和を今年で契約満了。闘志むき出しのプレーができ、コンサにはいない無いタイプ。
   しかし、プレーは冷静沈着でそんな戦術でもこなせる選手、J3岐阜がオファーしている。両サイドできる。左WB

3 横浜FC 松尾佑介 24歳(170cm)
  スピードあるドリブルが得意。決定力もある。その動きはもはやJ1では  圧巻。 ただ、かなりのチームがオファーをしているようで、今オフの超目玉選手。J1上位に行くと見られている。  両サイドできる。 左WB

4 湘南 畑大雅 20歳(176cm)
 スピードがあり、縦への突破ができる。諦めないしつこいプレーができる選手。フィジカルも強い。ハートも強く。強引なプレーができる選手。湘南のレギュラーに成長した。 両サイドできる。右WB

5 川崎F 長谷川竜也 27歳(164cm)
   切れ味のあるドリブルと突破が持ち味。2年前まで主力で活躍したが三笘や旗手の陰に隠れてなかなか出場の機会を得ることができなかった。
    WBは経験がないと思うが彼ならできるだろう。
  左WB


◎J2

6山形半田陸 20歳(176cm)
  山形の至宝。U-22日本代表
  対人が強く、カバーリングの意識が強く、足下も確か
  サイドバックでは偽サイドバックの動きもできていた。
  J1チームから多くのオファーがあると思う。
  両サイドできる。右WB

7山形 中原 輝 25歳(169cm)
 左利きのドリブラーだが、右サイドからの切れ込む動きが得意。シュートの意識が高い 選手。セットプレーのキッカーできる。パスの精度が高い。       右WB

8千葉 小田逸稀 23歳(173cm)
 1対1に強く、身長の割にヘッドが強い。ゴールキックからのターゲットになっている。 クロスの精度が高く、ドリブルもキレがある。右利きだが左サイドを得意とする。WBも対応できる。左WB  鹿島からのレンタル     両サイドできる      左WB

 9山口 石川啓人 23歳(172cm)                    
    クロスの精度が高く、パスの精度も高い。またミドルシュートが得意で決定力がある
 サイドプレーヤー。右利きだが左サイドを得意とする。3バックの左CBもできる。
  左WB

10 長崎 毎熊晟矢 24歳(179cm)
    FWだったがサイドにコンバート。ドリブルが得意でクロスの精度も高い。得点感 覚もあって伸びしろがある選手。   両サイドできる 右WB

11  長崎 ウェリントンハット(172cm)
  ドリブルで縦にいける選手。カットインからのシュートも得意。クロスの精度も高  い。左利き。両サイドできる。今季で契約満了

◎J3

12 熊本 杉山直宏 23歳(176cm
     熊本のJ2昇格に貢献、ドリブルが得意でキックの精度が高い。守備力もあってシ ャドーもできる。パスの精度が高く、決定力をもっている。


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター
  

posted by 孔明 |21:19 | コメント(2) | トラックバック(0)