スポンサーリンク

2021年11月26日

柏展望(ジェイのためにもサポーターのためにもホーム最終戦くらい勝て。)

明日のホーム柏戦

 前節はアウェイで鳥栖と対戦、前半思ったような試合が出来ず、ミスから失点。
 後半調子をようやく上げたが決定的なチャンスは数度あったが得点できず。
  0-1で敗戦  5試合未勝利となった。
 明日はホーム最終戦 ホームの試合でもこのところ勝っていないのでとにかく結果をださなければいけない。最終戦なので気持ちを上げて戦って必ず勝ち点3を取ってほしい。
 対戦する柏は昨年大活躍したオルンガが移籍で戦力を落し、GKの中村も海外に
 夏の移籍でも江坂や呉屋を放出、浦和から武藤を獲得するも戦力の低下は否めなく
  成績は低迷。残留争いをした。
 残留は確定したが現在14位。中途半端なモチベションだろう。 
 
  柏のモチベーションは低いと思うのでここは最初から最後まで気持ちを上げて戦わなければいけない。

    柏のシステムは3-4-2-1  3バックの相手には基本3バックなので3バックを予想しているがもしかしたら4バックでくるかもしれない。
 柏はボールを持ったら縦に早く攻撃をしかける。カウンターが得意。
 またサイドからのクロスを入れてそこからシュートまでもってくる。

             柏予想メンバー
 
             9クリスティアーノ

                   18瀬川              19武藤         


    20三丸                                              13北爪
                                                                                            
         22ドッジ     11マテウス サヴィオ
                             

    4 古賀        25大南         3高橋祐治     
            

                              17キムスンギュ
                               

控え    GK21佐々木、DF44上島、24川口、MF27三原、28戸嶋、33仲間、FW39神谷

  柏はロングボールをクリスティアーノに当ててから展開することもあるが、細かいパスをつなげて素早く攻撃することもしてくる。個々の選手の能力が髙く、最後は個人技でシュートまでもってくるシーンも多い。

 調子が良い時にはワンタッチでパスを回しシュートまでもってくる。

 また、サイド攻撃が強力。ウイングバックはいずれも運動量があって突破できる選手。またクロスの精度も髙くFWに当ててくるので気を付けたい。

 特に右サイドからの攻撃が活発。クリスティアーノがの右に開く癖があるのでここを起点に攻撃する形が多い。

 サイドチェンジも多用してくる。特にWBへのサイドチェンジが多くなるので注意したい。

 守備はラインがコンパクトラインが高いのでDFの裏を狙う攻撃が効果的

 またそんなにプレスが厳しくないので、ボールは低い位置からある程度回せるのではないかと思う。

 セットプレーには十分注意したい。セットプレーからの得点は7と少ないが、CBやFWに上背のある選手が多いので、集中して守りたい。



 こちらの予想メンバーは以下のとおり

                     ミラン

            チャナ              小柏

菅                                      金子

               高嶺        駒井     


            福森      宮澤       駿汰    


                        菅野

  控え 小次郎、柳、深井、荒野、田中宏武、青木、ジェイ

 宮澤と菅が久々先発に復帰か
  ドドももしかしたらメンバーに入るかもしれない。
 
  まずは試合の立ち上がりに注意したい。

  ここで失点しないように

 柏はそんなに前からこないので、素早く後ろからつないで攻撃したい。
 
 守備はしっかり5バックになってマークの受け渡しをうまくして堅く守りたい。

  また、相手のロングボールをしっかり跳ね返したい前線のクリスティアーノに入れてくるので、ここで簡単にキープされないように厳しくいこう

、柏はミドルも打ってくる。ミドルを打たせないように距離を空けないようにしたい。

 攻撃は相手のラインが高いのでまずはDF裏を狙っていきたい。小柏はどんどん裏を狙って走っていってほしい。

 サイドの攻防がポイントになる。こちらの菅野サイドと柏の右サイドとの攻防が注目だ。菅は怪我上がりなので途中交代の選手を含め相手を前に出さないようにして圧倒しよう。

 攻守の切り替えを早くしていきたい。柏の攻守の切り替えは速いとはいえないので、相手が5バックになる前に素早くシュートまでいってシュートで終わりたい。

 遅攻は緩急をつけていきたい。

 ワンツーやドリブルを仕掛けて相手を寄せてスペースを作ってそこに入って行こう

 セットプレーはチャンス。柏はセットプレーから16失点とセットプレーの守備に難がある。

 良い位置でFKをとれれば福森の左足がある。

 またコーナーは柏はマンツーマンとゾーンで守る。(ゴール前はゾーン、ゴールから離れたところはマンツーマン)

 ニアに潰れたり、ファーを狙ったり、ショートコーナーでうまくマークを外したり、サインプレーをするなど工夫してゴールをとろう。

  この試合でジェイは帰国ずる。ジェイは途中から出てくるだろう。

 ジェイのゴールも見たい。ジェイのためにもサポーターのためにも自分自身のためにも勝利して終わろう。

 ホーム最終戦でだらだらとしたモチベーションではできないだろう。
 とにかく勝て。
  


 特に気を付けなければいけない選手
 瀬川

 特に期待したい選手 
  ミラン

  スコアの予想
  3-0


  
                                                      
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
     

posted by 孔明 |20:22 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)