スポンサーリンク

2021年11月09日

小柏のトラップがなんとかなればだいぶ点がとれると思う。

 このところ小柏がワントップの位置にいることが多くなった。個人的にはミランのワントップが良いと思うがこの話はまた後日に。今日は小柏のことを書きたいと思う。

 決して個人攻撃に終始するわけではないが、小柏のトラップ技術がなんとかならないかと思っている。

 1試合に何度かあるロングボールに小柏を走らせるプレーや縦パスに小柏が走り込んでシュートまでいくプレー。しかし、多くの場合小柏のトラップミスで決定機を逸しているような気がする。

 小柏も十分に注意していると思うが、トラップができなかったり大きかったり、ここでピタッとトラップをすれば着実に1点ものというシーンが何度もあるから本当にもったいない。小柏の失敗したシーンは本当に落ち込んでいて見るのも悲しそう。

 もっとも本人の名誉のために言えば、技術はもっていると思う。ロングボールでピタッと収めることもあるし、あれだけ決定機を演出できるのも小柏の技術があれればこそ。

  そこまでいけるのも小柏ならではだろう。それだからこそ猶更もったいない。
 小柏の場合には焦ってしまうのが悪い点かなと勝手に思っている。走り出して次のシュートのイメージばかり思い描くからトラップに失敗するのではないかとも思う。

 また、このところはトラップをしっかりしなければいけないという思いが強すぎるのか。 

 勝手ながらプロはやはり瞬時に判断が必要で、また、推測するにシュートの一連の流れはあえて考えるのではなく体におぼえこまさなければいけないのではないかと思う。

 小柏はこのトラップの技術が身に付けば凄い選手になると思う。足の速い選手は横浜FMの前田がいるが、瞬発力などは前田よりも身体能力は高いのではないか。

 小柏はトラップの技術やシュートの精度が上がれば凄い選手になると思う。

 シーズンオフは伸二にでも弟子入りしてもらってトラップ技術を磨いてほしい。

  また、チームはストライかーコーチを呼んでシュートを磨いてほしい。

 とにかくこれだけ言うのは小柏に期待しているということ。

 小柏の成長を願っている。


      勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:09 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)