スポンサーリンク

2021年10月01日

G大阪戦展望(アウェイでリベンジを図れ。勝利以外必要ない。)

明日はアウェイG大阪戦


  前節の広島戦はいつものような「コンサドーレ病」の発症。そして決定的な場面も少なかった。お約束で先制され、引いた相手を崩せずに失点を重ねた。
  降格もない上にACL圏内も絶望的だが、なんとかサポーターのためにも頑張って一つでも勝利しなければいけないだろう。

  今週はコンサドーレ生みの親 石水石屋製菓会長の訃報があり、明日は喪章をつけて戦う。

 選手のモチベーションは高いはず。アウェイだがとにかくこの試合は勝たなければいけないだろう。

  G大阪は現在勝ち点33で13位。コンサのすぐ下にいる。残留を確実にするためにもホームで勝ちたい一戦だろう。

 G大阪は今シーズンはコロナの感染が選手に出てスタートから出遅れ、ACLもあって厳しいシーズンだったが、ハードな日程も一息つき、徐々に調子を戻してきたが、怪我人も多く出てきており、万全ではない。付け入るスキは十分にある。

  G大阪のシステムは4-4-2
  前からプレスに行ってボールを奪ってのショートカウンターが得意。縦に速い攻撃もやってくる。ショートパスをつなげて素早く攻撃をしてくる。


              G大阪予想メンバー

                   39宇佐美        18パトリック

28ウェリントンシウバ                                      21矢島


          15井手口       17奥野         
                                                               
 

 4藤春          19キムヨングォン     13菅沼     26柳澤


                             1 東口

  控え GK25石川、DF16佐藤、24黒川、27高尾、MF29山本、FW30塚元、32チアゴアウベス

 倉田は怪我で出場できないか。

 G大阪は前からプレスを厳しくかけてきてボールを奪いにくる。
   ここで後手を踏んでは早々に試合は決まってしまう。

  また、ロングボールを使ってパトリックや宇佐美を走らせてカウンターをしてくるので要注意
 サイド攻撃が得意、サイドからどんどん仕掛けてシュートまで持ってくる。

 個の力があるチームなのでこちらのマンツーマンが突破されたらかなり危険

 1対1に負けないようにしないと一本のパスで崩されることにもなる。

  そこは集中力を高めないといけないだろう。

 ペナの位置でのファウルには注意したい。ここでファウルを取られることなく守りたい。

 基本的にはG大阪はボールをこちらに持たせてカウンターの形をとるはず。

 4バックでサイドバックの藤春か柳澤を下げて5バックで守ってくるだろう。
 当然、こちらのミスを狙って一気に攻勢をかけてくる。

 下手な位置でボールを取られたら一気にピンチになるのでここは十分に気を付けたい。

  セットプレーはG大阪は得意
 
 
 こちらの予想メンバーは以下のとおり


                    ジェイ

            小柏            金子

青木                                   ルーカス

               高嶺         駒井           

            菅     宮澤       駿汰

                      菅野

  控え 小次郎、大八、柳、荒野、ドド、大嘉、ミラン


  前半に先に失点してしまえばその時点で試合は終了だ。

 いかに前半、失点しないかがポイント

  前半得点できなくても焦らないことだ

  チャンスは必ずくる。

 サイドからの攻撃を活性化させたい。

 特に左サイド、青木のサイドから攻撃をどんどん仕掛けていきたい。

  相手の右サイドのスペースをうまく使っていきたい。

 相手のCBとサイドバックの間に入って行ってシュートを打とう。

 そのためには素早い攻撃が必要だ。

 いつものように横パスで時間をかけていけば相手にしっかり守られる。

 いかに縦に速く攻撃するか

 ミドルシュートもどんどん打っていきたい。

 コースが空いたらすぐシュートを打ってほしい。

 とにかく素早い攻撃が必要。

  また緩急をつけた攻撃をしないと相手にしっかり守られシュートを打てなくなる。

  G大阪はセットレーからの失点が多い。

  セットプレーには集中力を高めて得点をとろう。

 コーナーはG大阪はゾーンで守る。

 スペースに入って行ってヘッドを決めよう。

 ホームで負けているからアウェイでリベンジをしなければいけない。

 引分けや負けは必要ない。とにかく勝利しかない。

 喪章をつけて戦うからには1人1人責任を持って戦ってほしい。

 必ず勝利を持ち帰ってほしい。

警戒したい選手は 

パトリック


期待したい選手は   

ミラン

  予想スコア
    3-0


  
                                              
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
   

posted by 孔明 |20:20 | 次節の展望 | コメント(3) | トラックバック(0)