スポンサーリンク

2021年09月26日

先発で荒野のシャドーとわかって今日も勝てないと思った。

0-2で負け

  この試合は開始15分以内で先制しないとまずいと書いたが案の定、相手のコーナーから失点。

 この時点で負けが確定。

  広島は序盤からかなり前からきていた。こんなことは当然わかっていただろう。そこをうまくいなせずにコーナーを与えた。

  コーナーの守りは酷い。失点はコーナーのこぼれ球だったが、そのあとの相手のコーナーもフリーにさせてドンピシャヘッドを許すなど話にならない守備を見せてくれた。

 その後は広島も前から来てくれたのでもしかしたらと思ったが、いつものように判で押したように右サイドからの攻撃一辺倒。

 今日はさらにルーカスの調子が悪く、右から左に移動してパスを出してとられるというシーンもあったし、突破してもシュートを打たないし。

 また金子との渋滞もあった。

 決定的なシーンは菅からのパスに駒井のシュート位だったろうか。このように積極的にシュートを打てば何かが変るかもしれない。

 しかし、このような積極的なシュートのシーンはほとんどなかった。 

 先発メンバーにまた荒野をシャドーに入れた。これじゃ負けるなって思ったがやはりそのとおりだった。


 期待を裏切らないミシャサッカーにはもううんざりだ。

 1失点目のコーナーは荒野のパスミスからコーナーを与えた。

 その後、荒野のミスが目立ち後半でドドに代えられた。

 荒野のシャドーは機能しないということは以前からわかっていたはず。ミシャは何度も繰り返さないと理解できない監督。いまだに解っていなとも思うが。そのせいで何点勝ち点を失ったか。

 前半は特にチャンスもなく終わった。

 後半はさすがに相手も引いてきて、圧倒的にボールを持つがなかなか決定機
にならず。

 真ん中からドドのパスに金子が飛び出しゴールしたが。VARでノーゴール。ベンチは金子のシュートの前に相手DFにボールが当たったと抗議したが当然覆らず。

 その後も攻めるも堅く守った相手に得点できず。

 そうしているうちに相手に攻められ危ないシーンも連続も相手の手にボールが当たってハンドをアピールしているうちに相手ボールになって自陣のペナで菅が相手選手の足を踏んでしまいPKを与える。

 こんなセルフジャッジをやっているから失点するんだ。

 そのPKを菅野が反応して手に当てるは入ってしまう。0-2

 その後コーナーも何度もあったし、シュートもあったが枠の外やGK正面ばかり。

 そのまま0-2でホームで3戦無得点という恥ずかしい試合をした。

 やはり先に失点したことが大きいだろう。

 これはカウンターということではなくコーナーからだったので十分守れたはず。

 このチームは本当にコーナーの守備がゆるゆる。危ないシーンもあったし、なんとかしないとまた、コーナーから失点するだろう。

 それにも増して点がとれない。この試合は決定的なシーンもほとんどなかった。

 ただただなんとかの一つ覚えでサイドに必ずボールをまわしてサイド突破してクロスをいられずコーナー。精度のないクロス。横パスか前線に高さがないのに浮かせたクロス。の繰り返し。DFの裏へのパスは必ず大きく外す。

 パスの精度がそもそも悪いんだからシュートを打たないと始まらないだろう。

  また真ん中からドリブルして相手を食いつかせスぺースを作ると言った工夫も一切なし、ただただパスをすればいいのか?

 ワンツーなどで相手をはがすことも1度もなかった。

 まあ、今日は先発を見ても勝てなかっただろう。
 これでは点など入るはずもない。

   とにかくまたどうしようもない試合をした。 



                          
                                  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
      

posted by 孔明 |15:57 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)