スポンサーリンク

2021年09月21日

今シーズンはミシャのラストイヤー。責任をとって更新してほしい。

 ミシャは今年で4年目、4年契約らしいから今年で終了のはず。

 果たしてフロントはどうするのかと思うが、是非ともミシャに更新のオファーをしてほしいと思っている。

  ノノ社長もそう思っているのでないかと思う。

 もっともミシャ自身どう思っているのかはわからない。もうコンサの指導はいいやと思っていたら、今年で終わることになる。

 そして他のチームから強力なオファーがきたらそっちにいくかもしれない。

 はっきりいってミシャにはまだやり残している仕事があると思う。

 昨日のブログで書いたが、「コンサドーレ病」の解消を図らなければいけない責任をもっていると思う。

 コンサドーレの攻撃の崩しの形はまだ道半ば

 川崎Fのいい時のような誰でもゴールできるようなラストの崩しの形ができるまであと何年もかかると思う。ミシャにはそれを作り上げてほしいと思う。

 このチームはお金がない。ストライカーにかけるお金がない。ゆえにチーム全体で組織化した攻撃のパターンが必要だと思う。そこまでにはまだ至っていない。

 ミシャにはそこまでやる責任があると思う。

 ミシャが万が一チームを離れることになったら、四方田さんが監督を引き継ぐこと既定路線になっていると思うが、正直それでいいのか?という気持ちにもなっている。

 4年間で四方田さんもミシャのサッカーをかなり勉強したと思う。

 ただ、四方田さんのサッカーは前の印象だけからするとミシャのサッカーとは正反対。

 もちろん四方田さんのサッカー感はこの4年で変っているかもしれない。

 しかし、はたしてここまで作り上げたミシャのサッカーを引き継げるかという不安がある。
 
 ミシャがいなくなったら元のカウンターサッカーに戻るのももったいない。

 なおさらミシャのサッカーの究極の姿をこのチームで見せてほしい。

 とにかく来シーズン以降どうなるか非常に気になる。



                 
                                  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
     

posted by 孔明 |20:09 | 監督 | コメント(2) | トラックバック(0)