スポンサーリンク

2021年09月17日

神戸戦展望(前回の戦いの屈辱を晴らさずいられるか。とにかく勝利を)

明日はアウェイ神戸戦

  前節のC大阪戦は前半からボールを圧倒的に握って久しぶりに前半は無失点、後半7試合ぶりに先制点を上げ追加点をあげて勝利した。

 対戦する神戸は夏の移籍で古橋を移籍させたが、日本代表の大迫と武藤を補強、また元バルでロナのボージャンを獲得。攻撃力をかなりアップさせた。

 元々個の能力が高い選手が多く、さらにレベルの高い選手の加入で3位以内を狙っている。

 神戸とは前回ホームで対戦して3点リードするも守備のまずさから4点取られて負けるという屈辱の試合をしている。選手たちは期するものがあるはず。とにかくそのリベンジをしなければいけない。
 
  神戸のシステムは3-1-2-2-2あるいは4-2-3-1

 ここでは4-2-2-2を予想

  しっかりボールを握ってビルドアップしてサイドを使って攻撃してくる。
    ワンツーなどを駆使して速いボールタッチから一気にシュートまで持っていく。
    サイドからのクロスからの得点も多い。


              神戸予想メンバー


                         10大迫          11武藤


           8イニエスタ     22佐々木
                                                               

                      7郷家        6サンペール

                                 
19初瀬       4フェルマーレン     17菊池     24酒井    

                             18 飯倉

  控え GK32廣永、DF25大崎、23山川、3小林、MF31中坂、FW49ドウグラス、9ボージャン


   神戸はイニエスタが起点となってパスを供給、前線が動き出す。ワンタッチ、ツータッチでプレスをかわしてパスをつなげて素早くシュートまでもっていく。

 また、前線の大迫に一気にあててそこから展開していくプレーもある。

 神戸の得意なプレーはそこからサイドに入れてクロスから大迫や武藤に当ててくる。

 神戸はサイドからのクロスが得意だったがさらに武藤がDFの裏を狙ってくる動きもしてくるので要注意だ。

 もともとポゼッション率は高いので、ボールの奪い合いがポイントになる。
 いかにセカンドボールをとるか。

 攻守の切り替えが速いので素早く攻撃していきたい。

  セットプレーも気を付けたい。ペナ付近でのファウルは気を付けたい。

  またコーナーは神戸はヘッドの強い選手が多いので相手の動きをすっかりマークしたい。


 こちらの予想メンバーは以下のとおり


                    ミラン

            小柏            金子

青木                                   ルーカス

               高嶺         駒井           

            菅     宮澤       駿汰

                      菅野

  控え 小次郎、大八、柳、荒野、ドド、大嘉、ジェイ

  神戸とボールの握り合いに勝たなければいけない。中盤の高嶺と駒井がいかにボールを拾うか、また小柏がプレスバックしてボールを追ってほしい。

 こちらはできるだけ前からプレスに行きたい。ボールを奪ってショートカウンターが攻撃のポイントだろう。

 DFの裏を狙われないようにコンパクトな布陣をしたい。

 また、攻守の切り替えを早くしたい。

 相手は低い位置でボールをまわしてくるので、ここで前から行ってボールを奪おう。

  サイドからの攻撃が中心になると思うが、ただのクロスだけにならないようにしたい。

  工夫と思い切りのよいドリブルからシュートまでもっていきたい。

  右は金子とルーカスが重ならないようにしたい。

 左は青木がうまく中に入っていってシュートまでもっていきたい。

 できるだけ自分たちの時間を作りたい。攻撃の時間を長くしてできるだけ手数をかけないでシュートまでもっていきたい。

 セットプレーでも点をとりたい。

 特にコーナーから得点をとっていきたい。

 神戸はマンツーマンとゾーンの併用

 ゴールから距離があるところはマンツーマンで。ゴールにより近いところはゾーンで守る。うまくゾーンのところにボールを入れてシュートマでもっていこう。

 またコーナーからのこぼれ球を握って決定機をつくりシュートをしよう。

 とにかく神戸には借りがある。選手たちは忘れていないはず。

 アウェイだが是非とも複数得点をとって勝利しよう。

 
警戒したい選手は 
佐々木

期待したい選手は   
ミラン

  予想スコア
    3-0

  
                                            
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
   
   
   

posted by 孔明 |19:27 | 次節の展望 | コメント(7) | トラックバック(0)