スポンサーリンク

2021年09月01日

また先制されたがなんとか逆転勝利。次も勝たないと準決勝にはいけないだろう。

2-1で勝利

 先制されてまた今日もかと思ったが、すぐに福森のFKをGKがこぼしてその零れ球をルーカスがクロス。駿汰が合わせて同点。

 後半右サイドから駿汰のクロスに福森の縦パス。ジェイが落して荒野が見事に左ポストにあててゴールした。

 しかし、ゴールは決めたが今日の荒野は酷かった。

 失点の際の相手のマークにつきながらジャンプをせずに簡単にゴールを許したり、何度もボールロスト、失点してもしかたない場面をアシストしてしまっていた。

 しかし、ゴールでそれも帳消しとはいかないが、チームを勝たせた。

 今日は、動きの良い選手と悪い選手がはっきりしていた。連戦のせいだろう

 そのなかでルーカスと駒井の動きは非常によかった。ルーカスはキレキレ。ほとんど相手は止めることはできなかった。

 そして駒井はタッチが良く、球際の強さも良かった。

 守備では高嶺の体の強さ。カウンターのピンチを何度も救っていた。

 ドドも得意の逃げ切りの駒としてかなり機能した。前線でボールを持って何度も味方のチャンスを作っていた。

 試合の結果からすれば2-1はもの足りない。アウェイゴール許したから。だからもう1点ほしかった。

 また失点以外のシーンでも失点を許したコーナーから渡辺をフリーにしてヘッドを許していた。同じことを2度繰り返すのは酷すぎる。しっかり修正しないといけないと思う。

 しかし、負けよりも引分けよりも勝ったのは良かった。

 第2戦に向けてよい結果でいくことができる。

 ここ5試合続けて先取点を許している。この問題を解消しないと準決勝へはいけないだろう。

 次は必ず先制点をとれるようにやってほしい。

 試合前には先発予定だったチャナがまた試合前の練習で内転筋を痛めた。これでこのようなことは3度目ではないだろうか。

 これはチャナだけの問題ではないと思う。チームとしてもどんな問題があったのかしっかり考えてほしい。 

 とにかく勝った。アウェイでは当然、厳しい戦いになると思うが。先制点をとって追加点をとって勝とう。



            
                                勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
   

posted by 孔明 |21:43 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)