スポンサーリンク

2021年08月31日

ルヴァンカップFC東京戦展望(縦横の幅を使ってゆさぶり、必ず先制して勝とう。)

明日はルヴァンカップホームFC東京戦

  いよいよ明日はルヴァンカップFC東京戦。リーグ戦ではホーム連戦で無得点で連敗
この試合でまた無得点で敗戦となればかなりダメージがくる。

 連戦だがホームでやれるので、とにかく勝たなければいけない試合だ。

 勝って、アウェイの試合で優位に立ちたい。

 対するFC東京は今シーズンは低迷、しかし、ようやく怪我人も復帰、ブラジル人の3人のアタッカーが好調で調子を上げてきた。FC東京とは8月14日にドームで対戦、逆転勝ちしたが、その時はディエゴ・オリベイラがいなかったとは言え、2人のブラジル人にやられてしまった。

 この試合もこの3人が出てくればかなり苦しい。ただ、リーグ戦から中3日だけに3人が全員先発する可能性は低いかもしれない。

 ただ、こちらとしては、ホームでもあるし、リーグ戦では結果が出ていないので勝たないと始まらない。
  そのためには先制点がどうしても必要になるだろう。
  
   FC東京のシステムは4-2-3-1
 
 高い位置からボールを奪ってショートカウンター。また縦に速いファストブレイを信条とする。3人のブラジル人が先発かどうかもポイントになる。


              FC東京予想メンバー


                        9ディエゴ オリヴェイラ

15アダイウトン                                               10東   
 

                         8高萩 

                21青木                   7三田


6小川         32ジョアンオマリ   3森重       28鈴木


                                  13波多野



 控え GK1児玉、DF4渡辺剛、49バングーナガンデ、MF31安部、20レアンドロ、FW11永井、27田川     

   FC東京のカウンターは脅威。前回大戦もカウンターからやられている。

 当然、FC東京はボールを持たず、守ってカウンターを狙ってくる。

  いかに低い位置でボールをとられないか。低い位置でミスをしては失点に必ずつながる。

 万が一とられても体を張ってイエロー覚悟で止めなければならない。

 FC東京には前にスペースを与えないようにしたい。スペースを与えればワンタッチ、ツータッチでパスをテンポよく重ねて攻撃してくる。

 ディエゴ オリヴェイラが先発なら前線に起点ができる。ここは前後からはさんで、ボールをとらなければいけない。

 守備は前からくる。プレスは厳しい。ここをいかにかわしてボールを運ぶか。ポイントになる。

 セットプレーは気を付けたい。先発かどうかはわからないがキックがうまいレアンドロがいるので危ない位置でFKをさせないようにファウルには十分に気を付けたい。


 こちらの予想メンバーは以下のとおり


                    ジェイ

           チャナ             金子
菅                                   ルーカス

              高嶺       駒井


            福森    宮澤       駿汰

                      菅野

  控え 小次郎、大八、柳、荒野、宏武、ドド、小柏

  ボールは持てるだろうが持たされているような状況になりたくない。

  圧倒してセカンドボールを拾って二次攻撃、三次攻撃をしたい。

 ボールを持ったらスピードにメリハリをつけて攻撃しよう。

 きれいな形ばかりではなく強引なプレーも必要


 サイドの攻防がポイントとなる。

 特に右サイドは相手の強力な攻撃に対したい。
 
 ラストパスの精度はくれぐれも正確に出したい。

 右サイドの攻撃で優位に立ちたい。

 サイドから相手を押し込んで緩急をつけてシュートまでいきたい。
 縦、横の幅を使って揺さぶって攻撃したい。

   ロングボールをうまく使って素早く攻撃したい。

   前からプレスをしてショートカウンターから得点をしたい。
 
 FC東京はセットプレーからの失点が多い。

 特にコーナーはチャンスだ。

  FC東京はコーナーはゾーンとマンツーマンの併用。

 ゾーンのスペースに入り込んで得点をとろう。

 コーナーは直接でなくてもこぼれ球を拾って畳みかけたい。

 チャンスは何度もあるはず。必ず決めよう。

   とにかく一番大事なのは先制点をとること。 

 いつものように相手にとられると、後手後手になり守られるので必ず先制しよう。

  とにかく勝とう。



注意したい選手
 ディエゴ オリヴェイラ

期待したい選手
 ジェイ

予想スコア
  2-0


                                          
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
   
   

posted by 孔明 |20:00 | 次節の展望 | コメント(3) | トラックバック(0)