スポンサーリンク

2021年08月08日

浦和戦展望(サイドの攻防に勝ち、ボールを所有して攻め立てよう。)

明日はホーム浦和戦

  先週はG大阪に厚別で0-2で敗戦。この試合はホームということもあり、是が非でも勝ちたい試合だ。

 休養は十分。そしてけが人もおらず、ベストメンバーで戦える。とにかく勝ち点3をとりしかない。

 相手の浦和は今年、監督がかわり、戦術が変り、序盤は苦戦したが、徐々に戦術が浸透して勝ち点3をとれるようになってきた。それはトップに入るユンカーの活躍から。ユンカーの得点量産でかなり順位をあげてきた。

 また、夏の補強で、何人も補強。チーム力を上げてきた。

 しかし、ユンカーは研究されたか4試合ゴールなし、チームも前節敗戦と決して調子がいいわけではない。

 また、新加入選手もまだフィットしていないはず、付け入る隙は十分にある。

 ボールを持つ戦いをしているがまだ浸透しているとは言い難い。

 
  浦和のシステムは4-2-3-1
 ボールを持って、サイドから素早く攻撃してくる。縦パスを入れて一気に攻撃のスイッチを入れて得点をとりにくる。



              浦和予想メンバー

                          7ユンカー


             24汰木                  11田中
               

                         33江坂

                18小泉                    29柴戸


15明本      5槙野            4岩波                 8大伍


                                  1西川



 控え GK12鈴木、DF3宇賀神、28ショルツ、MF17伊藤、41関根、21大久保、FW30興梠

   浦和の攻撃はかなり脅威となる。トップに決定力のあるユンカー。トップ下にボールを出し入れできる小泉、サイドに柏時代もよくやられた江坂とタレントが揃う。

 そして右サイドからは大伍がいやらしい攻撃をしてくる。

 サイドの攻防が一つのポイントになる。特に浦和の右サイドには要注意だ。

 大伍の上がりからの隙のない攻撃をいかに抑えるか。こちらの左サイドがいかに先手をとってできるだけ大伍を上がらせないかだろう。

 またテンポのよいパスからワンツーなどを使ってくる攻撃に警戒したい。

 中盤でセカンドボールをいかに奪うか。ボランチのセカンドボールの争いも
ポイントになると思う。

 セットプレーも気を付けたい。特にFKからの直接シュートをさせないように。こぼれ球は先に回収したい。

 こちらの予想メンバーは以下のとおり


                    小柏

           チャナ             金子

青木                                    ルーカス

              高嶺       駒井


            福森    宮澤      駿汰

                      菅野

  控え 小次郎、柳、深井、荒野、菅、ドド、ジェイ

  ボールは浦和よりも持てると思う。いかに決定的なチャンスを作るか

 また、相手は試合間隔が空いている。それを補うため序盤から前から来ると思う。
 それに負けないようにしたい。

 相手は4バックなのでサイドチェンジを狙っていきたい。
 ロングボールも使っていきたい。

 ボールを持たされる展開にはもっていきたくない。

 ボールを持ったらスピードにメリハリをつけて攻撃しよう。

  サイドの攻防がポイントとなる。

 特に左サイドは負けないで起点を作って攻撃しよう。

  小柏がトップなので単純なサイドからのクロスはシュートまでいかない。

  工夫をしてサイドから攻撃していきたい。

 また、ラストパスは丁寧に入れていきたい。

  真ん中ばかりの攻撃もやめて、真ん中を攻撃したらサイドへ。相手の守備を収縮させてシュートまで持っていきたい、

  浦和はサイドからのクロスの失点が多い。サイドからうまく攻撃して得点しよう。
 セットプレーもチャンス

 特にコーナーから直接でなくてもこぼれ球から得点したい。

  浦和はコーナーはゾーンで守るうまくスペースにボールを入れてそこに飛び込もう。

  最後はやはり気持ち。気持ちを強く持って戦おう。

 先取点を先にとりたい。万が一yとられても、辛抱強くとりかえして逆転しよう。
 とにかくホームで勝とう。
  

 

 要注意選手 小泉

 期待したい選手は小柏  

    予想スコア

    2-0

                                    
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
   

posted by 孔明 |19:24 | 次節の展望 | コメント(6) | トラックバック(0)