スポンサーリンク

2021年07月10日

勝ち点2を失った試合。鬼門はスタジアムではなく西村(選手ではなく)

 1-1の引分け

 前半は圧倒的にボールを持って攻めたてる。

 先制点はチャナの折り返しからワンタッチでもっていって最後は右サイドでフリーのルーカスが決めた。1-0

 これはオフサイドを疑われたがVARでセーフ

 それ以降も圧倒的にボールを握ってシュートまで行った。

 その後小柏のゴールと思ったがオフサイド

 また、惜しかったのは2点目と思ったシーン。

 福森のコーナーから駿汰が折り返し宮澤がファインゴールとおもったらVARが西村主審にリクエスト。

 青木が相手の選手の進路を妨害したということでノーゴール。おいおい

 確かに進路を妨害するのはファウル案件だとおもうけどこの場合青木はどうすればいいんだ?逃げろってか?

 その後も圧倒的に攻め続けるもカウンターから後追いになって相手の外国人を宮澤が潰せず展開され、上がっていた福森の裏をとられて失点。1-1。

 前半は唯一の相手の攻撃で失点してしまった。厳しいようだがこの場面はイエローもらってもいいから宮澤が相手を倒してほしかった。

 こういうところを厳しくいかないから肝心なところで失点する。前半は2点、3点とってもおかしくなかったがまったくの想定外の1-1

 後半はさすがに相手の反撃、危ないシーンもあった。相手のシュートがバーに当たりそのこぼれ球をシュートされるもなんとか逃れた。

 しかし、その後はやはりこちらのペース

 惜しかったのが、コーナーからのこぼれ球。右サイドからのコーナーのこぼれ球を金子がシュートもポストにあたる。しかし、その後フリーの荒野のところにボールが行って荒野がシュートも相手のDFが寄せたせいかシュートを左に外してしまう。

 枠にいれろ。荒野。

 その後もクロスからチャナがシュートもGKのファインセーブに防がれてしまった。

 そのまま試合終了

 完全に勝ち点2を逃した試合となった。

 微妙な判定が多かった。ペナのなかで福森がハンドをとられそうになったがこれは改正ルール?でセーフ

 微妙な判定だと西村主審がしゃしゃりでてくる。西村主審に判断を任せないようにしっかりとした正確なプレーをしたかった。

 調べていないがうちと西村主審の相性はかなり悪いはず。鬼門はスタジアムではなくて西村主審だったろう。




  
                          
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  

posted by 孔明 |21:44 | 今節の反省 | コメント(10) | トラックバック(0)