スポンサーリンク

2021年06月23日

夏の移籍にかかる補強の候補選手たち(FW)

 ユーチューブでロペスがいなくなったらどんな選手をとればいいかという親切?な動画あった。前提はJリーグからとるということだったが

 結論から言えば、

 1川崎F 知念

  2浦和 杉本

 3長崎 エジカル・ジュニオ

 4柏   呉屋

    はどうかという話だった。

  夏の移籍機関は7月16日から始まる。今年は降格があるので各チームかなり動きがあると思う。我がチームもロペスが移籍予定ということで少なくともFW1人は獲ると思う。

 補強は日本のサッカーに慣れていない海外の選手よりもJリーグに所属するあるいは所属した選手の方がすぐ馴染めるだろうからJリーグの中からの可能性が高いと思う。

 このユーチューブの補強の予想はかなりよい線をいっていると思う。

 1 知念はあまり出場の機会がないし、3エジカル・ジュニオはそもそもなぜJ2に行ったのかわからないくらい。J1では過去に結果も出しているし、J1でも活躍するはず。

  浦和はかなり強力に補強している。柏の江坂をとることになっているらしい。そうなると2 杉本はベンチにははいれないだろう。(個人的には杉本はどうかと思うが)

 同じ浦和では 5興梠 を獲れないだろうか。FWの見本になるような動きは小柏や大嘉の良い見本になってくれると思う。うちにくればワントップで得点が伸びるのではないか。

  4呉屋は今シーズン期待されながら細谷の成長に押し出され出場機会を失っている。J1では実績に乏しいが決定力がある選手。ただ、江坂が抜けるので呉屋の移籍はなんとしても止めるかもしれない。

 6名古屋の前田はどうだろうか。今シーズンは控えが多く、また名古屋の攻撃の選手層が厚くなかなか試合に出場できなくなっている。

 また鹿島の7エヴェラウドは昨年18ゴールもしていながら今年は調子を崩し、ノーゴール。サブ扱いとなっている。ただ直近のルヴァンではゴールを決めて復活の予感もある。

 以上FWを補強するとしたらこんな選手かなと思った。

 当然強化部はリストを作成して、以上の選手達も検討しているだろう。
 はたしてどんな選手を取るのか。楽しみだ。


    
             
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:45 | コメント(4) | トラックバック(0)