スポンサーリンク

2021年06月15日

ここまで好調さが発揮されている。試合運びがうまくなってきた。

 このところチームの調子がいいので、かなりうれしい。

 天皇杯は1回勝っただけだが、ルヴァンカップは8強入り

 ここ最近は試合内容もいい。ルヴァンカップや天皇杯も入れれば川崎Fに負けてから7戦負けなしだ。

  試合運びもうまくいっている。

 リーグ戦も勝率5割に戻したし、後は上がるだけという希望もある。

 けが人は多いが、その代わりのサブメンバーがそれぞれ経験を積んで、チームの力になってきている。明るい話題が多い。

 リーグ戦は頂点をとるのは無理だと思うが、ルヴァンカップや天皇杯は可能性がある。

 個人的には天皇杯をとりたい。理由はACLの切符をもらえるから。

 もちろんルヴァンカップもとりたい。

 この好調の源は試合運びがうまくなってきたことだと思う。

 90分フルコートマンツーマンではなく、基本はマンツーマンだが要所要所リトリートしてゾーン気味に守るようなDF。

 さすがに大逆転を喫した神戸戦や相手の監督に戦術を読まれた横浜FMの敗戦が契機になったと思う。

 ミシャの采配も現実的になってきた。

 そして選手も時間配分や試合運びをうまくできるようになってきた。

 一説には宮澤が選手を代表してミシャに要望を伝えたというような噂もあるがどうだろうか。

 これから季節が夏になる。今年の札幌はここまで真夏日がほとんどなく、本州の気温とかなり差がある。この差がかなりあればきつい。

 また、北海道の暑さは湿度が低く、本州の暑さとはレベルが違う。ゆえにチームが好調だからと言って心配の種は途切れない。また、怪我人がでるかもしれないし。

 ひいき目にみなくても個々の能力はJ1のトップクラスには劣っていても組織力で言えば個々の能力を十分に補って互角以上に戦えるのではないかと思う。
 もうすぐリーグ戦は後半戦が始まる。後半戦のことはまた書くがとするが。
とにかく残りの公式試合をできるだけ勝っていきたい。

'
 
  
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

  

posted by 孔明 |20:25 | 話題 | コメント(0) | トラックバック(0)