スポンサーリンク

2021年06月13日

菅のスーパーゴールで勝利を確信。素晴らしい勝利だった。

 3-1で勝利

 アウェイで勝って次のステージに進出した。

 序盤からマンマークのDFが効いた。

 相手はパスミスを繰り返し、先制点が生まれた。

 駒井から左サイドでフリーになっていた菅にパス

 菅がシュートではなくクロスを選択したがそのクロスを相手DFがオウンゴール。

 1-0その後決定的なシーンがあった。

 右サイドからルーカスのパスにゴール前にフリーになっていた荒野だがなぜか焦ってダイレクトでシュートを打とうとして足がごっちゃになってボールはあさっての方に

 その後はだんだん相手のペース

 危ないシーンは何度かあったが菅野がそのたびにナイスセーブ

 その後福森のFKのチャンスがあったがものにできず。

 守備では菅野が光った。

 特に左サイドから突破され仲川にちょんと足を出されたシュートを防いだのが大きかった。

 後半はやや持ち直した。

 そして福森のコーナーからのこぼれだまを菅がダイレクトでシュート。それがゴールに右隅に突き刺ささった。スーパーゴール。2-0

 その後守勢になって相手の素早い攻めから相手が中に入れてきて宮澤がヘッドで後ろにすらしてしまう。それを相手に入れられる。2-1
しかし、有利なことに変わりはない。
 
こちらはドドや大八、柳を入れて守備の強化を図る。

 そしてルーカスがここでも躍動

 右からのスローインから深い位置でルーカスが突破。1人をかわしてマイナスのセンタリング、待ち受けた駒井が左のフリーの柳にパス。柳が難なくけり込んでゴール。3-1。
これで勝負は決まった。

 後は時間との勝負

 前線でキープしたり蹴り返したりして時間を使ってそのまま逃げ切った。

 見事な試合だった。

 大方の予想に反して完勝。プライムステージに進出した。

 菅の追加点が大きかった。

 凄いゴラッソ、相手の選手もみんなびっくりしていた。

 このゴールのインパクトが大きかった。

 なにより序盤前から行って先制点をとったのが大きかった。

 また相手作戦の拙さも幸いした。なんで天野をトップにもってきたのか

 意味不明な戦術にも助けられた。

 ただ、マリノスの速いスタートを予想していなかったシーンも多くあった。失点もそこから、ここはしっかり修正しないと。


                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

  

posted by 孔明 |19:44 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)