スポンサーリンク

2021年06月03日

Aリーグで大活躍中の檀崎は7月に戻ってくるだろうか。

 昨日、オーストラリアのリーグ、いわゆるAリーグがあって、ブリスベーンにレンタル移籍している檀崎が今シーズン9ゴール目をとった。檀崎のゴールもあって2-1で勝利した。現在3位。この結果6位以上が決まりACLに出場する可能のプレーオフに出場することが決まった。もしかしたらコンサよりも先にACLに行くかもしれない。

 今シーズンの檀崎が10番をつけて、名実ともにエースの活躍。チームの大黒柱として大活躍している。

 昨日のゴールも見事なシュートだった。

 運動量があって、キープ力もついたし、なにより決定機を決められる選手になっている。ただ、Aリーグのレベル自体がJ1比べて劣るような気がする。何試合も見ているが、少なくともJ1と同等のレベルとは思えない。

 多少割り引いて考えなければいけないだろう。

 サポーターの中では来月リーグ終了をもって

 檀崎にはコンサに帰ってきてほしいという意見も多いようだ。

 今シーズンはチャナの怪我もあり駒井をシャドーに使ったりして、苦しい状況、シーズン前はシャドーは層が厚いと思ったが、そうではなくかなり苦労している。

 そんな中、檀崎が帰ってくればかなり面白い存在になると思う。成長した檀崎がどんな確変を見せてくれるか楽しみ。

 しかし、個人的にはもう1年いた方がいいと思っている。

 理由はミシャがすぐ使うとは思えないから。

 小柏のような分かりやすい武器を持っている選手ならミシャはすぐにでも使うだろうが、檀崎のようなタイプはすぐ使われるだろうかという懸念がある。7月に戻ってきても使われないうちにシーズンが終わってしまうということもあるだろう。

 ミシャは好き嫌いが激しい監督。中野嘉大が鳥栖でレギュラーを張っているのを見てもその懸念が高いだろう。

 もう1年いて押しも押されぬ実績を収めなおかつスキルを上げて帰ってきてたほうがいいような気がする。 

  はたして檀崎はどうなるか注目したい。



                        
                           勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:31 | 選手のこと | コメント(5) | トラックバック(0)