スポンサーリンク

2021年05月29日

全員の気持ちの入ったナイスゲーム。全員の勝利だ。

 2-1で勝利

 前半からボールを持って攻め立ていつ1点が入ってもおかしくなかった。しかし。小柏の絶好機はふかしてダメ。

 その後福森のコーナーからそのこぼれ球を高嶺から青木にパス。青木がグラウンダーのクロスを入れてそこに難なく小柏が押し込んだ。1-0


 その後左サイドロングボールから相手選手と1対1になった青木がペナで相手を倒してしまう。これはファウルをとられなかったが、案の定VARになってPKをとられ、PKを決められる。1-1

 しかし、その後また福森のコーナーからのこぼれ球を大八がシュート。相手に当たってゴールと思ったがオフサイド

 これはベンチからの異議でVAR。これは選手から異議がでないとダメだ。勝負に淡泊すぎる。このシーンはVARでゴールが認められる。オウンゴールではなく大八のゴールになった。

 前半のロスタイムは10分と長かったがそのまま2-1で前半終了

 後半は良い位置でFKのチャンス。しかし、福森のFKは枠の上
そのほかのチャンスは前線でパスをつなげて青木が左サイドでフリーになって
シュートは枠の右。これは決めないとと思ったがオフサイド
 ここから相手の猛攻が始まる。
危ないシーンは相手のコーナーからフリーになってシュートを打たれるも態勢を崩して枠を外してくれる。

 そのあと選手交代でしのぐ。

 左サイドで結構危ないシーンを作ってしまっていた福森をいつ代えるかと思ったが、宮澤を投入。左CBに高嶺が入って万全の構え。
高嶺の1対1に絶対負けない守備が炸裂。

 最後はファウルを立て続けに与えてFKのピンチを迎えるもみんなで守って2-1で勝利した。

 この試合はボールを持てたがないより守備を頑張ってくれた。

 前線からの守備はジェイが頑張ってくれたし、最終ラインが相手のロングボールを跳ね返し続けた。

 交代策もうまく行った。

 中2日でアウェイで身体が動かない中よくやってくれた。

 なにより全員の勝利だろう。


                    
                           勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:46 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)