スポンサーリンク

2021年05月23日

ミンテ頑張れ!君はコンサに必要な選手。鳥栖戦には全員の力で

 前半序盤の菅野のビックセーブがなかったら?と思うとぞっとするが。前半は相手の引いて5バックになかなか決定機を演出できず。またカウンターからやられたらどうしようと思って見ていた。

 また出しどころがなくて横パス・バックパスばかり。時たま福森や高嶺がロングボールを使うがなかなか小柏やジェイにあわず。

 後半どんな戦い方をするかと注目したが、早々にFKから得点。

 このところ良いコンビになってきているジェイの落しからロペスのゴールだった。

 2点目もセットプレーから。前半は何度も宇宙開発を行っていた金子が「金子ゾーン」を使ってゴラッソ。見事なシュートだった。

 ほぼ相手に何もさせず勝利した。

 ミンテの退場があったが、これは本人も十分反省しているはず。ミンテはインスタを閉じてしまった。

 だいぶ気落ちしていると思うが、コンサドーレにはミンテが必要だ。おそらく2試合の出場停止だろうが復帰したらまた活躍してほしい。

 ミンテにはさらに頑張ってほしい。

 とにかくこの勝利でほっと一息というところだろう。

 それにしても完封勝ちは今シーズン始めてというのに驚いてしまった。

 0-0はあったので勝ったのが始めてというのも情けないような気もする。

 ただ、このところのサッカーは極端な攻撃サッカーではなくなり守備のこともだいぶ気にかけているサッカーになってきたと思う。(変な言い方だが)

 安い失点はまだ多いが、夏場にかけてこのサッカーだと勝ち点は期待できると思う。 

  しかし、ロペスの怪我やミンテの出場停止は正直かなり痛い。

 また、ジェイも90分出場して次の鳥栖戦は疲労が心配だ。

 とにかく全員で戦うしかない。

 今の鳥栖はかなり強い。ミシャが来てから鳥栖には負けていないようだが。そんなのは過去の話。

 正直かなり厳しい戦いになると思うが次もホームだし、やるしかない。
全員の力で鳥栖に勝とう。

      
               
                           勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:19 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)