スポンサーリンク

2021年05月19日

ホームでスコアレス。ただ、前向きな話題が多くあった。

 0-0だった。

 序盤は押せ押せムード。ボールを握って攻め立てるもラストパスの精度がなかったり、なかなか決定機がなかった。

 そうするうちに徐々に相手のペースになっていく。

 相手にセカンドボールを拾われ、なかなかマイボールにできない。

 中盤で特に駒井がマイボールをとられたりパスミスだったり、疲れだろう。駒井の状態が悪かった。

 前半のロスタイム、ビックチャンスがあった。

 荒野のスルーパスからのこぼれにGKが飛び出しドドがシュートを打つも戻ったDFに防がれた。そのこぼれ球をドドがクロスも中島のヘッドはDFにあたってチャンスを逃した。

 後半は駒井に代えて高嶺を投入。これがあたった。高嶺がしっかりボールを拾って縦に出すようになってかなりチャンスが増えた。

 うまくボールをつないで中島からのパスがDFの裏を走るドドへドドがフリーになるがシュートを打てずにプレスバックしたDFに防がれる。ここは何が何でもシュートを打たないと。

 そしていよいよガブちゃんの登場。

 一度ロングボールからガブちゃんとDFが並走してシュートも枠を外したシーン。これが唯一のシュートシーンだろうか。

 その後危ないシーンがあった。相手のカウンターからゴールがこぼれてしまい、大谷がつり出されゴールが無人になったが菅が戻ってクリア。これはビックプレーだった。

 そのあと伸二が投入されFKのチャンス
 やさしいFKにドドが叩きつけたヘッドもGKにはじかれた。惜しかった。

 
 そのまま試合終了

 惜しいチャンスもあったが危ないシーンもあった。ここを決めたいというシーンんは何度もあったが何度も外してしまった。

 しかし、今日は左サイドのルーカスがキレキレだったこと。ミンテが90分やったこと、宏武が短い時間だったけどドリブルで存在感を見せたこと。ガブちゃんが出場したことで真向きな話題がたくさんあった。

 ただ、やはり勝ちたかった。また得点を見たかった。

 これでグループ2位。いずれかのグループ1位と対戦することになる。最初がホームで次はアウェイ。とにかく勝ち続けるしかない。


  
  
               
                           勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:46 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)