スポンサーリンク

2021年05月16日

後半のキックオフで後手を踏み、そこから失点をした。自業自得だった。

0-2で負け。

 前半はこちらのペースだった。高い位置からプレスをかけにいってセカンドボールも拾えた。しかし、決定機がなかった。惜しかったのは菅のシュートだろうか。豪快なシュートはGKがはじいてコーナーになった。ここはコースをもう少し変えたかった。しかし、決定機はこれくらいか。あとはロペスの枠を大きく外したシュートのみ。それでも前半は主導権を握っていた。

 これが崩れたのは後半の入り方。

 なんと後半キックオフは自陣で配置につく前にキックオフされた、ちんたらやっていたからだ。このちんたらが失点に結びついた。

 そこから相手に押されボールを握られ左サイドで菅がボールを失って寄せも甘く、そこから展開されクロスを入れられ金子が戻りきれずに相手をフリーにして失点と何度も見たシーン。もう飽きた。

 このように試合の入りが悪いことが失点につながった。隙を見せれば当然相手はつけこんでくる。後半のスタートから隙を見せたことが失点につながったと言ってもいいだろう。

 そのあとはいつものように交代をして点をとりに行くが相手も引いてなかなか攻撃ができない。たまにロングボールで打開を図るも相手CBにことごとくはじき返される。

 ボールを拾っても時間をかけすぎ、余計かパスを何本か入れ相手の揃った中での攻撃ばかりでは点など入るわけがない。

 サイドからの攻撃も工夫がなくサイドを深くえぐっての攻撃がまったくできなかった。いつものようにサイドで詰まって中にいれてごちゃぎちゃしてボールをとられる。この繰り返し。

 そして相手に引かれて守られて攻撃の形がうまく出せなかった。

 最後の交代も遅かった。最後にドドを入れたのも残り数分

 そして最後はリフレクションに福森がラインに残ってオフサイドをとれずに失点。ダメ押し点だった。これは一旦オフサイドの判定だったがVARでゴール判定された。

 0-2で敗れたが決して勝てない相手ではなかった。なぜ負けたか?

 おそらくはいつものようななんの代わり映えもない、メンバーでいつものようにやったからという面が大きかったのではないか。

 代わりばえのしないメンバーだから接戦になったという言い方もできるが、試合では決して冒険はしないというかできないミシャのハートの弱さも出た試合。

 もういうのも嫌になったが駒井のシャドーは相変わらず可能性がまったくなく、前線で動きを見せることができなかった。これではまぐれしか点は入る見込みはないだろう。

 惜しい試合は惜しい試合だったが、違いを見せることができなかったというかしようともしなかった。これだけだろう。
 

               
                           勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |17:59 | 今節の反省 | コメント(9) | トラックバック(0)