スポンサーリンク

2021年04月11日

引きわけだったが勝ち越すためにもルーカスを右に入れてほしかった。

2-2で引き分け

 いきなり2点を入れられた時には今日も負けかと思ったが、前半のうちに駿汰が1点を入れて、後半、ロペスのPKで同点にしてそのままドロー。

 前半の入りが悪かった、消極的でボールを持たれ攻撃を受けた。良くない時間帯だったのでここで失点しそうとおもったら案の定。

 真ん中を潰せずに、右にボールがこぼれてしまい、相手はドフリー状態。駒井が金子につくように指示していたが金子に伝わらず。失点。

 2失点目は相手のコーナーを1度跳ね返したがそのこぼれ球を入れられ競り負けてなおかつラインを上げずにおまけに右サイドは誰もおらずそこを決められた。

 そこから目を覚ました。良い位置でFKを得て福森が直接狙うと思わせて駿汰にグラウンダーのパス。それを駿汰が冷静に決めた。

 前半はそのほかにもチャンスはあった。

 福森のロングパスが菅に2度もあってフリーになるもシュートが決められず。ここを決めきれないとやはり苦しい。

 前半は1-2

 後半、宮澤に代えて大八が入った。これは当然だろう。高さで負けていたし、そこからチャンスを作られていつあ。そしていつものように攻撃に関与が少ないシャドーの駒井に代えてジェイを入れるべきと思ったがミシャは頭からそこは動かず。

 後半に入って惜しいチャンスがあった。高嶺の縦パスがロペスに渡りロペスがシュートGKがはじきそのこぼれ球を駒井がとどかず。

 またロングボールがロペスにあってシュートもGKの右手にはじかれた。

 そして駒井に代えてジェイ

 得点になったシーンはロングボールが金子に渡り、金子が突破するも相手にペナの中で倒されPKゲットしかしVARの判定。会場にはしっかり?ペナの中で倒された金子シーンが映り拍手。やはりそのままPKに。そのPKをロペスがゴールで2-2に


 そこから菅からルーカスに交代。どこに入れるかと思ったが左サイド

 しかし、思ったように攻撃ができなかった。まだ20分ほど残り時間があったので得点に期待したがダメだった。

 危ないシーンもあった。カウンターから相手FWが菅野と1対1になるシーンが。そのシーンが菅野がスーパーセーブ。これを入れられていたなら負けていただろう。

 また深井が怪我でピッチを去った。しかし、青木を投入せず。1人少ない状態。

 そのまま2-2の引き分けだった。

 追いついて引き分けは悪いが、やはりそこまで行ったら逆転したかった。

 まずはルーカスを左に入れたことに悔いが残る。

 トップにはジェイとロペスがいたので金子も代えて、菅をそのまま左に残すが左に柳を入れて右をルーカスにしてほしかった。ルーカスが右なら1人で仕掛けてクロスをバンバン入れていただろう。せっかくジェイを入れたんだから一番可能性のある攻撃をしてほしかった。

 また駒井がやはり前半から攻撃にからめなかった。なんで同じ手で再び確率の低いサッカーをするのか本当によくわからない。
 
 今日はドームに行ったが勝利を見たかった。


1618130166-IMG_2731.JPG
1618130224-IMG_2782.JPG
1618130290-IMG_2818.JPG
1618130309-IMG_2836.JPG
                         勝手に叱咤コンサ外伝                                          孔明ツイッター 


posted by 孔明 |17:33 | 今節の反省 | コメント(22) | トラックバック(0)