スポンサーリンク

2021年03月10日

決定力もなかったが、ピンチをチャンスにできなかった采配も後悔が残る。

 1-2で負け

 開始早々相手のコーナーでフリーの選手をつくり失点。

 右サイドから折り返されてバイタルをなぜか空けて失点。10分も過ぎないうちにいきなり2失点からは始まった。

 今日の試合は動きが悪く。エンジンがかかるのが非常に遅かった。相手のパスも潰せないし、前線と後ろの距離が遠く、ことごとくチャンスを潰した。

 こうなる伏線はあった。チャナが先発だったがは試合前の練習で負傷。高嶺がシャドーに入った。何を言われて入ったのかはわからなかったが突然シャドーに入ったことでおのおのの役割が明確にされておらず、高嶺がボランチの位置に下がったりして前線の枚数が足りなくなったり、選手間の距離が非常に悪く立て直すのに20分以上かかった。

 仕方がなかったと言えばそれまでだが、ピンチをチャンスに変える大胆さがミシャにはなかった。
 
 しかし、徐々に慣れて来たらボールを持てるようになり、右サイドの金子のパスにルーカスが飛び込んで相手に倒されPKゲット

 そのPKをロペスがゴール。前半ようやく1点を返した。

 その点から流れがよくなり攻撃をどんどん仕掛けられるようになったきた。

  金子の左からえぐったクロスに深井のピンポイントヘッドだったがGKに防がれたり、福森のクロスにロペスのヘッドがポストにあたったり。入ってもおかしくないシーンが続いた。

 後半はカウンターを浴びて危ないシーンも1度あったがボールを握りつづけ猛攻を仕掛けた。2度ほどあったFKは福森が壁にあてたり、直接狙わなかったり消極的な場面もあった。

  惜しかったのは福森の左からのクロスのこぼれ球に駿汰がダイレクトシュートがバーにあったシーン。これが入っていればというところだった。

 最後の5分は大八を上げてパワープレーも大八は競り勝ったがヘッドは枠の上に2度行ってしまいジエンド。

 後半は最低でも1点は取りたかった。

 チャナが怪我をしたのは仕方ないが、なぜ高嶺を入れたのか著しく疑問。この選手起用でゲームの振り出しで完全に後手に回った。素直に伸二か中島を入れるべきではなかったか。

 
 そして後半の交代が遅かったこと。

 後半頭から中島と伸二と岡村を入れても良かったし、柳も使ってほしかった。 

  2失点しても早い時間帯だったので逆転は十分可能だった。前半のうちに1点をとったし惜しいチャンスも何度も作っていた。

 いつものように決定力もなかったが、それにしても守りの姿勢が痛かったもったいない試合だった。


                
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:45 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)