スポンサーリンク

2021年02月06日

檀崎が2G1Aの活躍。3日の京都戦のメンバー選出にミシャの意向が反映されていた。

 今日Aリーグのブリスベーンの試合が行われ、檀崎が右シャドーで先発。2ゴール1アシストを記録した。

  1点目はゴール前にボールがこぼれて押し込んだ。また、2点目はカウンターから左からのクロスに飛び込んで押し込んだ。

 また、檀崎はチーム1点目になる得点にアシスト。

 縦パスをリフレクションしてワンタッチでパスをだしてゴールを呼びこんだ。見事な内容そして結果だった。

 檀崎の試合を毎試合見ているが、完全にこのチームの攻撃の中心になっている。チームで技術が抜きんでいて、もはやなくてはならない存在。

  そして今日はパス成功率9割を記録した。Aリーグのレベルが低いということはあるが、完全にリーグの中でも技術はトップクラス。

 ブリスベーンは今、リーグ首位。気が早いがこのチームはACLに行くかもしれない。そうなると檀崎が先にACL出場となる可能性がある。コンサも頑張ってACLにいかなければ。

 我がチームと言えば、怪我で合流が遅れていたがミシャが開幕に間に合う見通しになった。
三上GMによると4日にオーストリアで検査を受けて、医師から来日の許可が下りたという。
  6日に現地を出発し、来日後は都内で、2週間の隔離生活を過ごしチームへの合流は熊本キャンプ中を予定する。

 ミシャはクラブから送られる練習や試合の映像を細かに確認。四方田HCらと密にコミュニケーションを図り、練習内容や選手の状態を共有している。

 3日の練習試合(京都戦)からはメンバー選出にも指揮官の意思が反映されており、遠隔地から臨戦態勢を整えている。

 三上GM「ミシャさんはやれることをやってくれている。本人の気持ちは非常に高ぶっている。」
 
 ミシャがようやく戻ってくる。おそらくは今日、飛行機に乗って日本を目指してくるのではないかと思う。


 オーストリアにいたときには時差があるからリアルタイムではないだろうが、練習についてしっかり指示をだしていたのだろう。

 また3日の練習試合のメンバー選出をしていたという。菅や宮澤を1本目に入れたということはそういうことだったのかもしれない。

 ミシャが開幕戦に間に合ったということは良かった。

 22日には合流する予定らしいのでそこからしっかりチームを見てほしい。

 ジェイが戻った。そしてミシャが合流すればチームも本格的に1年間を戦うことができるだろう。


                        
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 


posted by 孔明 |17:05 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)