スポンサーリンク

2020年12月19日

相手は3バックできたが、中盤、福森を自由にさせてくれて完勝した。

 2-0で勝利。

 前半序盤から中2日の相手を押し込み。ボールをもって攻め立てた。

 しかし、前半は福森のミドルシュート以外決定的な場面がなく、いやな感じも少ししたが、後半もひるむことなくボールをもって、駒井のゴール。そして駿汰のゴールが出て2-0で完勝した。

 前半は押し込むもラストパスの精度やペナの中での落ち着きが足りなく決定的なシーンは福森が低い弾丸で打ったシュート。これは相手GKの西川に横っ飛びで防がれた。

 後半、カウンターから点をとった。駿汰がボールをもって金子へパス。金子が宮澤にパス宮澤がダイレクトでロペスへパス。ロペスがドリブルして左サイドのスペースに飛びだす駒井へパス。駒井が冷静にGKとの1対1をダイレクトで決めて先制1-0

 その後は交代を上手く使って1点を守る形だったが、それでもドドを投入して、あくまでも追加点をとりにいく姿勢が良かった。

 2点目はなぜか右サイドにいた福森がボールをもって中央へパス。ロペスがスルーして駿汰が右からカーブするシュートで右隅を狙い相手GKの西川にはじかれたがゴールに入った。2-0

 これで勝負は決まった。

 その後福森のグランダーのクロスがスペースに走り込む早坂に合わせたが、早坂が触れず。ここで早坂が点をとったら最高だったが、惜しいシーンだった。

 しかし、そのまま2-0で勝った。ようやく10勝をあげた。

 ほぼ完勝だった。危ないシーンは1、2度あったが、菅野がセーブしたり、DFが戻って処理をしてくれた。
 

 また、相手は今日は3バックにしてミラーゲームを挑んできた。しかし、解説の柱谷さんも言ってたが、中盤は3枚だったのでこちらは福森の上がったスペースが空きそこから自由にボールを出すことができた。このことで相手の中盤をかなり疲労させたのが勝因か。

 とにかく最終戦を勝利で飾った。まずは良かった。



                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 


posted by 孔明 |16:41 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)