スポンサーリンク

2020年11月25日

群馬の岡村にオファーも、他のJ1複数チームも狙っている。とれるか「だいはち」

 今朝スポニチを見てびっくり。

 群馬のCBの岡村へのオファーとは。さすがは三上GM。思ってもみないところに行くなぁ。

 彼は、大卒で昨季群馬に加入してすぐ8月にレンタルで宮崎に武者修行。成長して今年帰ってきて、今は完全にCBのレギュラーをとっている。

  名前は珍しい「大八」(だいはち)、父の名前が「五十八」で1文字をもらってさらに大きくたくましくという意味でつけられた」そうだ。

 サポーターは親愛をこめて(だいはち)と呼ぶそう。
 
 183cm82kg 対人に強く、空中戦にも威力を発揮する。足の速さも持っている。 とにかく守備力が高い。はたしてJ1で通用するかだが、三上Gの目は確かだろうから完全に信頼している。 

 足元は他の長所よりも見劣りがするということだがミシャのサッカーをやればうまくなるはず。 まだ、23歳で若い選手、伸びしろも十分あるだろう。ミシャの下で成長したいという思いも当然あるのではないか。

 一昨年あたりからCBの層が薄くて、CBが足りない状態だったので入ってくれれば完全に戦力になるだろう。

 他のJ1複数チームも狙っているとのことだが(浦和も?)一歩リードの状態だそうだ。
 とにかくなんとかして岡村選手をとってほしい。

 金子の高校(前橋育英高校)の1年先輩だそうだ。

 金子もいるし加入には不安はないだろう。

 なによりのどから手が出るほどほしいCBの補強だから。良くを言えばもう一人CBがほしい。これも対人が強く屈強でスピードがあってと願いは大きいが。

 はたしてどうなるか。

              
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 


posted by 孔明 |17:46 | コメント(3) | トラックバック(0)