スポンサーリンク

2020年11月23日

このFKのゴールで福森の復活に期待したい。

 ツイッターのフォロワーさんの画像に清水戦の5点目、福森のFKをゴール裏から撮ったものがあった。

 物凄い軌道だった。TVでは斜め前からとっていたのであまりわからなかったが、かなり右に曲がって落ちていた。福森の超絶キックだった。

 ようやく今年初めてのFKの得点。福森らしいキックだった。

 福森は今年、体重を落としてキックの感覚が変わってしまい、また、新型コロナの影響で試合間隔がかなり空き、キックに微妙な影響が出て、なかなか自分で満足したキックが蹴れないでいた。しかし、ようやく「これが福森だ。」というようなキックで復活を感じさせるものだった。

 また、それ以外でも福森のキックから3点目、ミンテのゴールも生まれた。

 このFKキックには伏線があった。普通の選手ならあまり狙わない距離だったが、福森には射程距離。ただ、相手GKは少しはコンサの立っている選手に合わせるのではないかと思ったかもしれない。

 これは福森はキックを蹴るまで盛んに右を見て立っている選手に合わせるふりをしていた。しかし、これはフェイクだと相手GKも思ったのだろう。

 おそらくGKは自分側の右に蹴ってくると思ったのではないか。案の上福森が蹴った時には逆をつかれて慌てて反対側に向かっていった。それでも間に合わなかった。福森の落ちて曲がる軌道がえぐすぎたのだ。


 福森は相手の裏をかいた。福森と相手GKの心理戦が見えたようなプレーだった。

 福森はこのFKが入ってホッとしただろう。それだけ福森が待っていた得点だったろう。  この得点で福森は調子が上がってきたのではないか。

 スポーツ選手なら自分がこのような状態になったなら、自信をもって戦うだろう。

 はたして福森がこの1点で調子を上げてくれるだろうか。
 きっかけとしては良いFKからの得点だった。

 とにかく福森はこれから調子を上げてほしい。福森が調子の復活を期待したい。



   
            
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:20 | 選手のこと | コメント(5) | トラックバック(0)